※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

高熱でしんどいですが、救急に行くべきか迷っています。食欲はあり、機嫌も悪くないので様子を見ています。静かに過ごしています。

喉風邪で高熱が出てます(38度から40度)
病院で薬も頓服ももらってます。
が、初めてここまで熱が上がったのでしんどそうな姿が心配でたまりません。
このまま夜も高熱なら救急にかかった方がいいのでしょうか、、
それとも食欲あって機嫌悪くなければ様子見で大丈夫でしょうか。
お粥を軽めに2杯、ヨーグルトとゼリーを少しづつ食べました。
泣きもグズりもしませんがしんどくて眠れないと言ってテレビをぼんやり見て横になって静かに過ごしています。

コメント

キウイ✳︎

体温計で40度みると驚きますよね😱💦
水分とれていればお薬もありますし、家で様子見てあげるで大丈夫だと思います🙆‍♀️
水分を取れなくてグッタリしている様なら脱水の心配があるので救急受診がいいと思います!!

夜なかなか眠れないでしょうけど、お子さんと一緒に横になって体やすめてくださいね😭♥️
お大事にしてくださいね!
早くよくなりますように♥️

• ママ🧸

ママ🧸

水分は取れてて寝る前も小さなジュースを飲んでいました。
    夜も起こして飲ませた方がいいでしょうか?

• 8月22日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

食べなくても飲み物さえとれてれば大丈夫だよとわたしが言ってる小児科の先生は言ってました😊
    わざわざ起こして飲ませたことはないです!!!
    夜中何度か起きるときに飲ませていましたよ✨

• 8月22日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!起きても少量しか飲まないので主人にポカリや経口補水液帰ってきてもらうことにしました😖💦

• 8月22日
みー

私なら水分取れず、脱水っぽい時は受診させますが、薬があるなら月曜日まで様子みると思います💧

• ママ🧸

ママ🧸

おしっこも出てて脱水の心配はなさそうです、、ありがとうございます

• 8月22日
なあ

おしっこ出てて水分さえとれていて機嫌悪すぎなければ大丈夫です!

• ママ🧸

ママ🧸

熟睡出来ないようで起きた時は眠れない!と怒ってます😖が、眠り浅いながらもずっと寝てるので大丈夫かな、、😖

• 8月22日