※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5時間おきにミルクをあげています。離乳食後、ミルクを欲しがらない場合はあげなくても大丈夫ですか?皆さんはどのくらいの間隔で、1日のミルク量をあげていますか?おかずは母乳主体ですが、自分で作りたいと思っています。簡単なおかずメニューを教えてください。

4.5時間おきミルクをあげています。(ほしがったら)
離乳食後ミルクほしがってなかったら
あげなくていいですかね?🥶
皆さん間隔やトータル1日のミルク量どのくらいですか?

基本おかずはBFなのですが
そろそろ飽きてくると思うので自分で作りたいと思ってます
簡単なおかずメニュー教えてください😭

コメント

るるる

うちは9ヶ月頃は離乳食後よく食べた時はミルクあげてなくて、10ヶ月から離乳食のみでした!
蒸しさつまいも、かぼちゃは味付けなしでもおいしいので、今もよくあげてます(笑)
大人のお味噌汁の具とかもよくあげてました(^^)
うちはBF全然食べてくれなかったので、大人から取り分けできそうなものをよく使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰そうなんですねー!サツマイモいいですけ😆カボチャもいいですね!明日買って作ってみます!!なるほど!味が薄めであれば案外食べれるもの多いんですかね🧐

• 8月22日
  • るるる

るるる

うちは1歳を機に、大人と同じものを少し薄めるだけで食べてます(^^)
    10ヶ月とかでも味噌汁はあとからお湯とか水で薄めるだけであげてました♪
    もちろん辛いものや、濃すぎるものの時は別メニューですが、他も濃くする前に取り分けたり、野菜だけ取って味付けは出汁しょうゆ砂糖とか、市販の粉のホワイトソース、トマトソースとか使ったりしてましたよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます🥺🥺🥺

• 8月22日