※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの大きさは親の体型と関係があるでしょうか?

ふと疑問に思ったので質問します!

9ヶ月の男の子なのですが、9ヶ月にしては大きい方みたいで、良く周りから「大きいね〜、ママは小さいのにね」「パパは大きいの?」などと聞かれます。赤ちゃんの大きさは、親の体型と必ず関係あるのでしょうか?

コメント

rye

一切、関係ありません。
両親の体型がどうとか無いので気にしないで大丈夫です。
大きいぐらいがちょうど良いですし、活発になれば小さくなったりしますよ。

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね( ˙o˙ )成長に伴って変わりますよねˆoˆありがとうございます!

• 7月6日
(23)

ないと思います。
友人にも男の子がいますが両親ともに細身の小さいというか痩せてる方?ですが男の子はムチムチの大きい子です(*ˊ˘ˋ*)

• きてぃ

きてぃ

私の周りにもそのような親子いらっしゃるので、関係なさそうですね( ˙▿︎˙ )ありがとうございます!

• 7月6日
しゅり

必ず!とは言えないと思いますが、遺伝は関係すると思います。( ´ ▽ ` )ノまだ赤ちゃんですし、パパかママの体型に似てくるのは今からじゃないですかね。大きいといっても、身長が大きい、がっちりしている、ムチムチしているなど色んな意味もありますしね。赤ちゃんの時小さい→大人になると大きい、今は大きい→大人になると小さいこともありますし。男の子だし、大きいことは良いことですね♡

• きてぃ

きてぃ

確かに、大きいにもいろんな意味合いがありますね。
    乳児期はあまり関係なさそうですね( ˙▿︎˙ )ありがとうございます!

• 7月6日