※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

産後の生活についての質問です。 ① 産後何ヶ月で病院に行けるか ② 授乳中の食事について ③ 退院後の入浴方法について 経験を教えてください。

妊婦の素朴な疑問です🙄
幾つかご質問させてください🙌

もうすぐ出産予定🤰その後の生活についてです🙌

①産後、歯科や(シーズン秋的に花粉症)がまたなりそうで不安です🤧💦 万が一の時、自分が少しだけ近くの病院にかかりたい時は産んでから何ヶ月後くらいに動ける様になるんでしょか?

②妊娠中はお酒、生物は🈲で手をつけないできました。産後の授乳中は、お寿司🍣など、、生物食べられる様になりますか?🥺 カフェインについても教えて下さい。

③退院してから自分のお風呂って、、そんなにゆっくりとは入れないんでしょうか?(シャワー🚿のみとか?)皆さんどうされていましたか? 経験、教えて下さい。

宜しくお願いします🙌

コメント

そうちゃま

①旦那さんや実家など預けられるのであれば、その間1人で動けます。
②産後お寿司はガンガン食べてます笑
コーヒーは苦手なので飲んではいませんが、紅茶や緑茶は飲む時は500ml/日ほどですかね🤔
③里帰りしてたので2ヶ月はわりとゆっくり入れました👌
帰ってきてからは赤ちゃんと一緒なのでほぼ烏の行水状態です😂
たまに赤ちゃんの機嫌がいい時や旦那に無理やりお願いしてゆっくり湯船に入る時もあります笑

• まろ

まろ

①旦那います🙌そーします!笑

②嬉しい〜😂 産後一番食べたい物です🍣

③いや〜🙀やはり、、お風呂が唯一の至福の時でした( ; ; ) 覚悟しておきます。

• 8月22日
ママリ

①預けられるなら産後すぐから行ってもいいと思います。
また、1ヶ月検診終われば耳鼻科なら連れて行っても問題ないと思います。
歯医者は託児付の所がごく稀にあるのでそこにするか・・・
私は旦那にお願いして週末に行ってます。

②授乳期は特に気にせず食べてました😃
ただ、体質によっては乳腺炎になってしまったりするので、合わない食べ物はあるかもしれません。
カフェインも気にせず飲んでましたよ!

• まろ

まろ

①旦那に頼んで週末狙います😂

②そーいう事もあるんですね😲お寿司🍣カフェイン☕️飲めれば満足です🥺
    覚えておきます!

• 8月22日
すぬ

①里帰りじゃないので退院したその日には自転車で買い物とかいってました

②母乳は食べたものが影響するのでカフェインは引き続き控えた方がいいと思います😅

③子供が寝たらゆっくり入れます。1度寝たら2~3時間は起きなかったので💦
夜は多少起きても旦那があやしてくれてました。
家族の協力があるかないかで変わると思います💦

• まろ

まろ

①その日にですか🙄!すごいです!
    ②そーなんですね、、😭
    ③旦那います😂 私の一日で唯一、至福の時だったので、、頼ろうと思います🥺

• 8月22日
  • すぬ

すぬ

うちは新生児のときからよくパパとお留守番してたのでパパ見知りもなく、パパ大好きです😊
    頼れるところはがっつり頼って、育児に慣れて貰いましょう🎶

歯医者や美容室は託児付きのところも最近増えてるので、近所にないか調べておくといいと思います😊

• 8月22日

下の子の時妊娠8ヶ月から歯医者通い始めて、産前産後1ヶ月ずつお休みして、また再開しました(^ ^)

カフェインは摂りすぎない程度に飲んでました⭐️
リプトンのレモンティーが大好きで😂

私はいまだに秒でする勢いで早いです。笑
子供達は旦那が入れてくれますが、なんか急いで出なきゃいけない気がして🤣

• まろ

まろ

①産後1か月後は歯医者さんは行ってたんですね🙌それならば少し安心しました。

②って事は妊娠中とあまり変わりなく、飲み過ぎない様にすれば大丈夫そうですね☺︎
    リプトン🍋美味しいですもんね☺️

③秒ですか🛁💦
    慣れるかな〜、、😭 唯一の至福の時だったので😭 覚悟しておきます!
    ありがとうございました!

• 8月22日