※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が鼻づまりで苦しそう。ベポラップを塗っても大丈夫?足の裏に塗ると眠りが深まる?効果のない商品もある。耳鼻科への診察を検討中。

生後7ヶ月の息子が3日間鼻が詰まって苦しそうです。
夜中も1時間おきに起きては泣きます😢かわいそうで鼻水吸引器で吸ってあげますがやっぱり奥の方はどうしてもとれません。月曜日に耳鼻科に行こうと思ってるのですが、今日の夜と明日とちょっとでもましになるようベポラップをぬっろうと思うのですが、赤ちゃんでも塗って大丈夫でしょうか?あと、足の裏に塗ったらよく眠れると聞きましたが本当ですか?
ピジョンの鼻喉すっきりシートと鼻の下に塗るクリームを買ったのですが効果ありませんでした😭

コメント

よめごん

うちの息子も今鼻詰まり中です😭夜も30分から1時間おきに起きて、寝れないしでかわいそうで…
私は試していませんが、電動の吸引器だと奥のもとれるらしいですよ!うちの子は鼻に触られるのが嫌みたいで…吸引器できなくて困ってました😓
だから、ピジョンのすっきりシートで凌いでいます😓
ベポラップ少量なら大丈夫じゃないかなぁと思います。

小児科には受診されましたか?私の息子は鼻詰まりではなく耳ほことで耳鼻科の受診をしましたが、「小児科に相談されましたか?」としつこく言われ…相談していたので診てもらいましたが、赤ちゃんだと渋るお医者さんがいるみたいです。

ちなみに、私は鼻詰まりも小児科で診てもらっています😊たぶん治りはゆっくりかと思いますが…ちょっと良くなってきました✨

お互い早く治ってほしいですよね😭

おもち

電動タイプなんですけど電池式で吸引力は弱いかもしれません…よめごんさんの息子さんと同じでうちの子も鼻触られると嫌がって、吸引器しようと思ったらこの世の終わりかのように泣きます笑

小児科に行こうと思ったんですが、今日かかりつけの病院がちょうどお休みで💦耳鼻科を受診しようと思いましたが、いきなり行くのはハードル高すぎて…。
多分私と同じイネ科の花粉に反応しているんだと思います…😭あと、ハウスダストですかね、、

小児科では何かお薬とかもらえるんでしょうか?

ヴェポラップ調べてみたんですけど、6ヶ月以上なら1日3回までなら大丈夫らしいです🙆‍♀️少量ですが😢

よめごん

うちもこの世の終わりのように泣きます。ついでに暴れて逃げます😓
小児科ではシロップ貰っています😊シロップだと嫌がってもすぐ終わりますから鼻吸うよりいい感じです😊

いきなり耳鼻科はハードル高いですよね😓まずは月曜日に小児科がいいと思います😊

• おもち

おもち

ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママ

私の息子も7ヶ月ですがここ2日鼻が詰まって苦しそうで同じく夜中何度も起きては泣いてます…おかげで私も寝不足です😭
小児科か迷いましたが耳鼻科に行きました🙆🏻
自分じゃ上手く鼻水吸ってあげれないので耳鼻科でも吸ってもらいました😊

ベポラップ塗ってます!
あまり効果はなさそうですが…😢でもスースーが強いので塗らないよりはマシかなって思いました!お互い早く良くなるといいですね🥺

• おもち

おもち

吸ってもらってから鼻水の量は減りました?

私も今日買ってきて塗りました。鼻は相変わらず詰まってますが昨日よりは起きる回数が減りました!
    早く治ってほしいですね😥
    寝息を聞いているだけでこっちが苦しくなる…

• 8月23日