※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自転車
お金・保険

学資保険の資料請求で生命保険のパンフレットが届きました。ドル建てはメジャーでしょうか?コロナと関係ありますか?

学資保険の資料請求したら生命保険のパンフレットが届きました(笑)
生命保険も検討していたのでまあいいのですが、
ドル建てってメジャーなんですか?
いまのコロナとか関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険代わりにドル建てをする人が多いからだと思いますよ^_^
今は学資の利率が下がってきているので。

• 自転車

自転車

学資保険の代わりですか!!
    ドル建てやってる人多いんですね~🤔

• 8月22日
amj

コロナは関係ないと思いますよー!
コロナになる前からうちはドル建てしてます(^^)
普通の貯金代わりと子どもの学資の代わりとでです。
普通の学資も検討したんですが、104%とかの戻りだったので、それならする意味あるか?と思ってドル建て保険で積立してます。
ドルなので円高円安の影響があるので、リスクというかメリットデメリットがそれなりにあります。
解約する時は両替する感じになるのでその時の為替にもよるし、保険会社によるのかもですけど、毎月の積み立て金額もドルでの計算なので、それを円で換算するので、毎月変動します。
でも戻りが大きくなるので結構人気みたいで、そのうち打ち止めになるかもしれないみたいです。

• 自転車

自転車

どこもドル建て多いみたいなので、
    コロナ関係ないのは安心しました!
    学資保険の代わりというやり方もあるんですね~❣️

• 8月22日
めーちん

この前ソニー生命の人が家にきて、説明してくれました!
2100年になると日本の人口は7000人、アメリカは増加傾向。だから円でもつよりドルでもったほうがお金が貯まると簡潔に説明受けました✨
ドル建てにしたほうがいいとはいわれたけど毎月変動はあるそうです!
私は学資保険はお祝い金がほしいので、元本割れしない他でかけますが、変額個人年金をソニーでドル建てでかけようと思ってます!

• 自転車

自転車

為替なので変動はありますよね🤔
    ドル建てに興味は出てきましたが、学資保険としてかけるかどうかはよく考えようと思います☺️

• 8月22日
優龍

同じように掛けても
返戻率が高く
もし、学費で必要ない場合に
そのまま寝かせておけば
もっと増えるので

ドル建てを勧めてくるんだと思います

• 自転車

自転車

確実ではなくても、増えていくのは魅力的ですね😆
    検討してみようと思います!

• 8月22日
  • 優龍

優龍

途中解約しなけりゃ
    増えるのは確実ですよ。

• 8月22日
みゆ

旦那がFPなのですが、我が家は学資保険と年金保険の代わりに全て3種類のドル建て4つでやってます♪♪←リスク分散のため1つにまとめてないです笑

コロナの影響ですが、少なからず少しは出てます…完全にコロナかは不明ですが、何種類かのドル建ての保証利率が8月から少し下がりました。保険会社も預かった保険金を運用に回すので、株価や利上げ利下げなどは多少は影響はしますよね😵💦それでも円建ての学資保険よりは全然いいですが💡為替の影響は受けますが、今ちょうど円高なのでどちらかと言うと円安よりは嬉しいタイミングですね!どのくらい円高続くからわからないですが…😵💦

• 自転車

自転車

旦那さんがFPさんとは!!安心して任せられますね🥺
    為替にリスクがあるのは当然ですが円建てよりも魅力的ということですね!
    世界中がコロナで混乱してるのでやはり影響するんですかね、、、
    ドル建て前向きに検討しようと思います❣️

• 8月23日