※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi♡
家族・旦那

中学入ったあたりから実の母が生理的に受け付けなくなりました。反抗期…

中学入ったあたりから実の母が
生理的に受け付けなくなりました。

反抗期なかなか長く続くなぁ
いつまで私子供なんだろうと思っていました。


実の母は私を1歳から1人で育ててくれた
フィリピン人です。

知らない国で私を育ててくれた
立派な母です。感謝もしています。

今その実の母と旦那と子供と私で
4人で1つ屋根の下で暮らしてます。


親戚一同我が子を可愛がってくれても
何とも思わないんですが

実の母だけ本当に鳥肌が立つほど
喉のところまで構わないで触らないで
と言う言葉が出そうで
こんな事言ってはいけないと

いつも我慢しながらイライラしてしまいます。


夜泣いてはどしたの!と顔を出して
抱っこしようとしたところを
いい、いいマミィが抱っこする。と抱っこして
マミィがいないと駄目だもんね〜?と
子供に話しかけて自分の部屋へと連れて行き


泣き止まないとマミィ明日仕事で
全然寝てないから〜と子供を戻されます。


本当に1つ1つの言動が不愉快です。



旦那と3人で暮らそうと話しが出てますが
実現するまでの間は

実の母とどう接すれば良いのでしょうか?


良ければご回答お願いします。

コメント

ゆったん、

実の母だからこそ離れた方がいいことってありますよね。
お互いになんですが、言いたいこと言っちゃうし言えちゃうので。
そして、親って変なときに親を武器にしてくるので😅

自分のためにも離れて大切さを実感したいですね❤

忍耐です❤頑張って下さい❤

  • RiRi♡

    RiRi♡


    すごくわかります( ・ᴗ・̥̥̥ )

    やっぱり距離感といいいますか
    離れる事はお互いにとっても
    大切ですよね。

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    頑張ります!

    • 7月7日
ruuuuuui

私は父がダメです。

家を建て替え予定ですが、それまでは、我慢。。と思ってます。
出来るだけ、会わないようにしてます(^_^;)
顔を見れば、おいでー!と
抱っこしたがるので、今からオムツ変える!とか、今からご飯!!
とか、何かと理由つけてます。

抱っこされるだけで、鳥肌立つし
イライラする気持ちがよく分かります。。
お互い、上手く逃げながら
頑張りましょう!

  • RiRi♡

    RiRi♡


    やっぱり逃げてかわしてが
    今できる対策ですよね。

    私だけなのかと思っていたので
    共感していただきホッとしました。

    はい!頑張ります!
    ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月7日