※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
お仕事

保育園で子供が呼び出される悩み。自分と子供の優先順位がわからなくなる。

あー
6月から保育園行き出して、毎月末呼び出し。
今月は、大丈夫かなと思ったら、今日、食事をリバースして呼び出し。唯一救いなのは、子供は熱なく元気。

仕方ないのは分かってるけど、、
やだもう。

こんなこと思ってる時点で、自分が仕事1番?
子供1番?訳からんくなってくる。

コメント

ある

わかります💦わたしは生後5ヶ月後から預けてますが毎月三、四回は呼び出しあって休んだり早退したり、、職場に申し訳ないです😫めっちゃ気を使います😭

yuho

小さいうちは大変ですよね😂給料減るし、有給はなくなるし、産休育休も短い…もっと子育てしやすい日本にしてもらいたいです💦
うちも1歳の間は何度も呼ばれて今はコロナだからもっと呼ばれますよね😅元気だからこそ悔しい…分かります❕子供と一緒にいる時間を大切に…❤️としか言えないです😂

ぷぅ

私も預け始めたとき(長女7ヶ月)は毎週呼び出しありました😂
職場に迷惑かけるし、なんのために働いてるの?って思ったりしましたが。。

保育園は集団生活の場なので、おともだちとの関わり方が勉強できる、家ではしてあげられないことがたくさんあると思います。(ボディペインティングなど)

私にとって仕事は子どもと離れる時間であり、自分だけの時間なので辞めるつもりはなかったです。パートだけど責任持って仕事しています。

子どもが体調悪ければ、もちろん休みますし、子どもが優先ですが、あーもう!ってなりますよ😅きっと皆さんそうです☺️
やだもう!と思ってもそのまま預けてる訳じゃないし、仕事優先してるとは思いませんよ!

今は通い始めたばかりで何かと病気をもらってきますが、3歳くらいになったら、あまり熱も出なくなりました。
うまくバランスとりながらやっていけるといいですね(^^)

ばんぶー

まとめての返事でごめんなさい🙇‍♀️

皆さんのコメントに励まされました!

ありがとうございます😊