※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
家族・旦那

もし、旦那さんが友達の家で飲み会するといったらどう答えますか?昨日友…

もし、旦那さんが友達の家で飲み会するといったらどう答えますか?

昨日友達の子供が産まれました。旦那と私の共通の夫婦なんですが産まれたお祝いとパパ会を家に集まってしようと思う!行っていいよね!と言われました。

鬼嫁の私は、昨日赤ちゃんが産まれてばかりだし、コロナ対策ができた上でならいいけど酔っ払ったら距離も近くなるだろうし飲食もつまみとか同じものを食べることもある。

そして、旦那は東京に仕事で通っているのと、もう一人は病院関係で仕事している人、と何人かいるみたいです。

今日行くと言っているお家まで電車で1時間もかかるところ。

私が賛成できない。やるなら感染リスクの少ない外でのbbqとかどう?と提案したらこの集まりがなくなりました。

そしたら、悪者扱いになりました。

私が間違ってますかね

コメント

ママリ

昨日産まれたって事は奥さん入院中ですよね?
自分がいない間に旦那の友達が集まるなんて嫌だろうし頑張ったのは奥さんですって感じですね😭
さすがにお友達の奥さんが気の毒です😭

• めぐみん

めぐみん

入院中で旦那いわく、嫁から旦那が寂しいだろうから遊んであげてと言われたそうです。😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

それは予想外でした😨
    なかなかぶっ飛んだ奥さんですね😨(笑)
    それでもわざわざこの時期に人様のお家で集まって飲み会するのも怖いですし、集まり自体無くなったのなら一応良かったのかなと思います🤭
    悪者にされるのは腹立ちますけどね😭💦
    オンライン飲み会とか提案してみたらどうですか🤔?

• 8月22日
コブタ

コロナがなくても、新生児がいるお宅にお邪魔だなんてありえません❗️奥さんもまだ体調万全でもないのに💦間違っていませんよ✨それ許したら非常識な嫁、非常識な夫婦だなと思われてたと思います!

まめ

私なら絶対に行かせないです。
めぐみんさん間違ってないと思います🙆‍♀️

︎☺︎DANNY☺︎

昨日産まれたばかりなら赤ちゃんとお母さんは入院中でパパたちだけってことですよね?🤔
それならお祝いに行く意味…って思います😂
ましてやこんな時期に💦
本当にお祝いしたいならコロナが落ち着いて赤ちゃんもお母さんも含めてしませんか?
ただ男たちが飲みたいだけに感じてしまいますw

めぐみんさんは間違ってないですよ😭

みなとちゃん

父親たちの出産お祝いって お祝いはただの名目で、ただたんに飲み会したいだけなんですよね。産後で入院中とはいえ、自宅で飲み会して自宅を荒らされる奥さんの気持ちは溶岩のように煮えたぎってるんじゃないかと思います。。。。

お祝いは別の方法でさせましょう!! 飲み会しなくても他に色々方法はあります😊

はじめてのママリ🔰

全然間違っていないと思います!!
それで集団でコロナに感染したら、とんでもないお祝いになりますね😅
出産された奥さんから遊んであげてって言ってるのはちょっとびっくりです…
コロナで面会すら制限されてるはずなのに💦

めぐみんさんを悪者扱いにしている旦那さんとそのご友人達が非常識だと思いました😟

正しい判断ですし、しっかりしていて鬼嫁だなんて思いませんでた。

めぐみん

皆さんありがとうございます😭

正しいと思うことが間違ってたのかなと不安だったのですが、、相談してよかったです。
ありがとうございました!

間違ってないですよ😂
男ってほんとにバカですね
何がパパ会だよってなりますね
ちゃんとしてるパパなら
集まりもしないし
家のことやってろ!
って思いますね😂

• めぐみん

めぐみん

ほんとバカですよね笑

その通りのコメント過ぎてなんだかスッキリしました。ありがとうございました✨

• 8月23日