※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
お金・保険

旦那のローン審査が落ちて家を買えない。20万返済後もローン難しい。私の条件でも無理。マイホームは諦めた方がいい?

話しが長くなります。

今家を購入しようと動き始めましたが、旦那のローン審査が落ちてしまってローン組めなくなりました。

理由が5年以上前にクレジットカードを盗まれた事が原因です。

解決方法としてはその勝手に使われたお金を返済することですが、旦那はだいたい20万と言っていてその他は検討もつかないそうです。

返済したとしてもしばらくはローン組めませんよね。


一瞬私でローン組めないか考えましたが、

正社員、勤続4年、年収200万

では無理ですよね。

マイホームは諦めた方がいいですよね?

コメント

しろ

いくつの金融機関に事前審査したんでしょうか?
審査基準は金融機関によって違いますので、ネットで審査基準がゆるいところを見つけ、試しに事前審査してみるのもありかもしれません。

  • SfiY

    SfiY

    3件の金融機関で審査してもらいましたが、その件でどこも通らなかったです。
    1社は私の親が経営してる会社でお世話になってる信用金庫さんでしたがそこもダメでした。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

5年も前の盗難がまだ処理できていないのは問題ですね。本当に盗難なの?と私なら思っちゃいますが。。ブラックになっていたら当分組めませんが、理由が盗難で警察に被害届出してカード会社にもきちんと説明清算したら本人に過失はないのでローン通るんじゃなかと思いますけどね。

  • SfiY

    SfiY

    私も疑問を抱いてます。
    しかし今回銀行さん不動産屋さんを巻き込んでる事なので色々あからさまになる筈ですが、
    冷静になった今家を買う云々よりこれがクリーンになれば少しは気が軽くなる気がします。
    一番は今までのうのうと生きてる犯人が許せない。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

正社員で、その年収だったら1500万くらいなら組めるかな?って思ったんですが、どうでしょう?
一度相談だけでもされてみたらいかがですか?
しかし、いま妊娠されてますよね?
育休に入ったりすることを考えると、いまは
難しいと言われる可能性はありますが🥺💦💦

  • SfiY

    SfiY

    新築分譲住宅を考えなければ1500万でもローン組んで家を購入出来たんですが、
    希望していた物件が1,990万の物件だったので、
    やはり中古物件も視野に入れた方が良さそうですよね。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SfYさんが、
    もう少し年収を上げるか、頭金を入れるか、足りない分は、住宅ローンではなく、ご主人に別の形で何かしらのローン借りてもらうか…って感じですかね🥺
    1990万だったら、あと少しで手が届きそうですよね😭

    • 8月22日
  • SfiY

    SfiY

    元々月々の支払いは6万弱でと決めていて田舎なので2500万くらいで豪邸建つので💦
    ただ初期費用で色々資金計画でプラスされてしまうのでローン審査に提出する予算が2500万になってしまうのです。
    貯金もなければローン審査も通らない…😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総額2500万円必要なんですね💦
    それだとちょっと厳しそうですよね😢
    はやく目処が立つといいですね😢💓

    • 8月22日
deleted user

奥様でローンが通るかは銀行に審査してもらわないと分からないし、やれることをやってみてはいかがでしょう?

クレジットカードが悪用された際、クレジット会社に交渉はしませんでしたか?盗難が認められなかったのでしょうか?

  • SfiY

    SfiY

    一応話しのしやすい信金さんに審査の相談を平日に考えてます。

    普通カード悪用されたら色々自身でも動いてやってたはずなんですが、
    旦那さんが20代前半で独身で一人暮らししていた時代の時の事件らしく旦那がどこまでカード会社に交渉したのか全然わからないです。
    年数が経ってしまった今ではもう返済しか方法がないのかと😭

    • 8月22日
deleted user

クレジットカードが盗まれて勝手に使われたなら、普通は払わなくていいですけど、カード会社に不正利用は認められなかったのでしょうか?

  • SfiY

    SfiY

    そうなんですよね、私もネットでも調べて当時直ぐに動いてたら解決出来ていた話しのはずなんです。

    でもどうやら数ヶ月財布からカード抜き取られている事も気づかずで明細書も見ずでカード会社から直接連絡がきて気付いたとの話しでした。
    とにかくお金の管理がだらしがなかったみたいです💢

    • 8月22日
yuyu

正社員なら
奥さん名義で2000万は出来そうかと
シングルでもなく
旦那さんの給料もあるなら通るかもです!

  • SfiY

    SfiY

    それを聞くと少しは期待が出来そうです😭
    本当なら旦那さんの収入が355万で全然クリアしてた話しなんですけどね、、、

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

フラット35も仮審査出しましたか?
フラットは銀行より通りやすいのでやってみてはいかがですか?

  • SfiY

    SfiY

    ネットで調べてフラット35は知りましたが、とりあえずの最終手段にしておこうかと思ってます。
    一つの銀行さんがもしかしたら希望があるかもしれないので💦

    • 8月23日
SfiY

色々なご意見ありがとうございます。
結局信金さんは悪質過ぎて例えブラックリストから消えたとしても借り入れは今後も受け付けないとキツく言われ
とにかく家を買う話しよりもこの情報を消す事を優先に考えてマイホームは諦める事にしました。
アドバイスして下さった皆様ありがとうございました。