※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんを育てています。母乳の出があまり良くないので、混合でおっぱいとミルクを与えています。1日の授乳回数や量について相談です。他に、赤ちゃんが泣いている時に抱っこしてもらえないことや、昼間寝てくれないことについても悩んでいます。

こんにちは✧‧˚
1ヶ月と10日の女の子を育てています(ˊ˘ˋ*)
何個か質問させてくださいー!

1→混合で育てています。母乳の出があまり良くないんですが、1日7~8回でおっぱいとミルク120でやってますが、この量はちょっと良いでしょうか?

2→旦那の親と同居してますが、私がご飯作ってる時赤ちゃんが泣いてても、いっぱい泣かせてろって言って抱っこしてくれません。しかもギャン泣きして声がかすれるくらいまで😭多分抱き癖がつくから言ってるんだと思います(´ー∀ー`)皆さんはどの位ほっといてますか?

3→あまり寝てくれなくて昼間ずっと起きてるんですが、皆さんのお子さんはこの時期は寝てますか?起きてるのはマズいですか?

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私も貧血であまりでなくて
混合でした!
ミルクは、100ぐらいたしていました。
量は、それぐらいで大丈夫ですよ。

抱き癖は、昔の考えですね。
赤ちゃんは、とことん
抱っこしてあげてください、
愛情を感じて育つと教えられました。
だから、とことん抱っこしてます。
今でも娘が寂しいと感じないように、ぎゅーっと抱きしめてます(^O^)

私のとこも、昼間は、寝てましたが
夜は、とことん起きてたりしてました。
起きてるなら起きてて大丈夫ですよ!
一緒に音楽のDVDみてましたよ(⌒▽⌒)

• ウリ☆

ウリ☆

ミルクの適量で安心しましたー(ˊ˘ˋ*)
    授乳は何時間おきにやってますか?

• 7月7日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

授乳は、欲しがる時に上げてましたよ!
    時間は、気にしてませんでした(o^^o)

• 7月7日
  • ウリ☆

ウリ☆

いっぱい答えてもらってありがとうございますー!!安心しました(ˊ˘ˋ*)✧‧˚

• 7月7日

同じぐらいの息子のママです(*Ü*)ノ"
あたしも、混合です!
ウリさんが母乳がもっと出るように頑張りたいって思うのであれば、ミルクは少なめで頻回授乳をするべきだと思います!あたしは完母までは理想とはしていなかったけど、母乳多めが良かったので頻回授乳頑張ってますよー!
少しぐらい泣かせた方が疲れて寝てくれるってあたしも親に言われましたがギャン泣きしてたらさすがに抱っこします⸜( ¯⌓¯ )⸝
可哀想になってくるんで!
起きてても特に問題はないかと٩( 'ω' )
昼間起きててくれたら夜寝てくれますよね?
うちの息子は昼間寝てて夜寝ないので、シンドいです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

• ウリ☆

ウリ☆

私も母乳で出来れば育てたいので、泣いたらそのつど頻回授乳してます(๑>∀<๑)♥
    いっぱい出るようになればいいですね😆
    私も少し泣かせた方が胃腸が動くから良いとお母さんに言われた事あります(笑)
    ギャン泣きって声かすれる位とかですか?
    赤ちゃんおえつ出る位にですか?

• 7月7日

退会ユーザー

頻回授乳してますが、いまいちどのぐらい飲んでるのか、出てるのかはわからないですねー╭( ๐_๐)╮
    搾乳してもさっぱり出てないし!むしろ搾乳器壊れてる?って思いましたもん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    うちの息子は最初普通に泣いてるんですがそれをほかっとくと、恐竜が吠えてるような鳴き声に変わるんですよ(≧ω≦。)プププ
    もう鳴き叫んでるみたいな?
    そーなった時ですね!www
    わかりづらくて申し訳ない!

• 7月7日
  • ウリ☆

ウリ☆

ホントにおっぱいがどの位出てるわからないから不安ですよね(´ー∀ー`)💦
    やっぱり泣き叫んでるように泣きますよね💦みんな同じ感じで安心しました!!
    ありがとうございますー😘

• 7月7日