※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、幼稚園に通わないお子さんもいるか迷っています。体験入園は必要でしょうか。

うちの娘は来年から幼稚園に通う予定なんですけど、今年の9月頃から通う予定の幼稚園で体験入園みたいなのがあるんですけどやっぱり行っといた方がいいですか?でも娘は行きたがりません。しかも幼稚園にも行かないといいます。ずっとママとパパと居るもんって言います。今どき幼稚園に通わないお子さんなんて居るんでしょうか…

コメント

れいにゃ

年中から入園するのも今は少なく大体年少から入れてる人多いですよね🙂
私の回りは皆で通ってますね💦
幼稚園からそのまま小学校に持ち上がりになる友達もいるでしょうし、社会性を学ぶためにも行った方が良い気はします☺️

  • あずママ

    あずママ

    家の近所にある幼稚園は2年保育なので…私も幼稚園には通ってほしいので行かせるつもりです!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

義務教育ではないので行く・行かないは各家庭次第かと思います。
でも今の時代だと幼稚園や保育園に通っている子がほとんどだと思います。
うちは今年少で通い始めましたが、最初は泣いていましたよ〜
でも1ヶ月経たないうちに楽しくなってニコニコでバイバイして行きます^_^

体験入園は親子一緒ですか?
うちはプレに通っていましたが、入園したときに顔見知りの友達や先生がいるのは心強かったです!

  • あずママ

    あずママ

    親子一緒ですよ!
    プレとは体験入園みたいな感じですか?

    • 8月22日