※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着替えやすい服について相談です。ズボンのサイズや秋服の袖の長さに悩んでいます。どんな服がいいでしょうか?

保育園で自分で着替える練習をしていて、サイズの合ったもので着替えやすい服を用意してください、とのことでした。
今は82センチ11.5キロくらいだと思います。80センチがまだ着れているので上下ともに80センチを着せて、たまに90センチや100センチのTシャツを着せたりもしています。
そこで教えてほしいのですが、着替えやすい服ってどんなのなんでしょうか?
ズボンは90では大きくて長いのですが、それでも着替えやすさを考えて大きめサイズを買った方がいいのか・・
秋服を買うので長袖になるのですが100センチだと袖が長いだろうし・・
皆さんはどんな風に選んで買ってますか?

コメント

保育士です☺️
上の服はボタンやチャックがなく、上から被って着られるもの。タートルネックやパーカーなどの付属品がないもの。ある程度伸びる素材のものが良いです!
ちょっと大きいかな?程度ならいいですが、明らかに来年に着る用くらいに大きすぎるのはあんまりかな…と思います。
ズボンはズレてくるし、上の服はトイレや手洗いの時に邪魔になります。
ズボンはピチッとしすぎてなくて、固くない素材のものが良かったです!ユニクロのレギンス?の少し大きめ履いている方が多かったです☺️
そんなに悩まなくても、シンプルにサイズの合ったTシャツと、ウエストがゴムの柔らかいズボンが一番簡単かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメントありがたいです!!✨

上はサイズの合ったロンTだと自分ではまだ着れないので身幅のあるチュニックとかなら着れます!そういうので大丈夫ですかね??
    下はユニクロのレギンス80でちょうどいいので90買い足せば大丈夫ですかね🤔
    ユニクロのレギンスは着辛いとも聞くのですが今自分で履けてれば大丈夫ですよね❗️

• 8月22日

退会ユーザー

大丈夫ですよー!☺️👏
    保育園でも練習するので、まだ自分で出来ないから…と遠慮しないでください!😁
    丁度いいなら少し大きめでもいいかもしれません!🙆‍♀️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上下90センチで買い足してみます!

• 8月22日
🐼はじめてのママリ🐼

85センチ弱、11キロの息子がいます!
息子は上は80だと着れますが、ちょっと窮屈そうなので90か95を着させています!
下は80で大丈夫なものもありますが、だいたいは90です😊
下の80はジャストサイズすぎるので自分で着替えるなら90を選ぶと思います😊
ただ裾が長いと足を出しづらかったりしそうなので、実物をみて物によって80か90を決めます!
85センチのサイズがあれば良いのに…と最近思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウチよりスリムな子でもズボンは80〜90なんですね!
    そうなんですよね・・なんで85センチってないんでしょう😭
    そして物によって全然サイズ間違いますよね💦
    普段どちらで服購入してますか?

• 8月22日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

80だと物によっては、ウエストのゴムがきつそうで😂(食後は特に。笑)
    でも、今は短パンばかりですがズボンだと90は丈が長いですよね😭

普段は保育園に着ていくのばかりなので、ユニクロ、GAP、ブリーズ、バースデーあたりが多いです🙄
    ユニクロのレギンス、90だと長いし80だと動いたら8分位になっちゃうしで、悩みます(笑)
    85~😂笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

息子の保育所ではユニクロのレギンスを履いている子が多くて、ユニクロのレギンスみたいにピタッとした物ではなくゆったりした服を用意してもらえると助かりますと昨年案内がありました。
私も主にユニクロのレギンスを用意していました😅

それからはレギンスはやめて、ゆったりしたデザインのズボンを探しています。手頃な値段の物はあまりないので、最近は楽天やアマゾンで買っています😅
口コミなどを見て、ゆったりしていそうな物を選んでいます。

ズボンは90がちょうどいいですが、100を買っています。ゴムだとウエストが特に大きいとは感じません。でも丈が長いですよね💦
夏のズボンはサイズ100の6分丈を履かせていました。最近、冬用に9分丈を買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロのレギンス多いですよね❗️
    お手頃だし伸びるし親としては良いですよね❗️
    ゆったりとしたズボンってお腹周りも緩くてずり落ちてきませんか❓💦
    家にあるのはそんな感じで買ったけどあまり履かせてないです💦
    楽天とAmazonみてみます❗️✨
    丈が長いのは折り返せばアリなんでしょうかね❓💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はぽっこりお腹のせいか、ずり落ちてはきません😁

長ければ少しは折り返してよいと思いますが、保育士さんにお手間をかけてしまうし、私も迷ってしまいます💦
    息子は全然自分で服を着れないので、せめて着やすい物を、と思いますが探すのも大変です😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり落ちてこないなら大きめサイズはありですよね✨
    大きすぎて怪我につながるならやめといた方がいいですもんね💦
    本当悩みます😭

• 8月22日
ママリ

首回りがボタンではなくてゴムのものは着替えやすいイメージです!

ずぼんはあまりピタッとしすぎないレギパンがいいとおもいます!

同じ身長体重ですが、わたしなら90にします!
ずぼんは90で、あえて7部丈とかを選ぶとゆるっとして着替えやすいし、長さはちょうどいい感じになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり90ですかね❗️
    今日上は90と100を買い足してみました❗️
    ズボンは良いのがなくて買えず💦
    7部でも秋とかも着れるしアリですね✨
    やっぱりユニクロのレギンスがいいと思ってしまいます😱

• 8月22日