※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

10月頭に旦那のいとこの結婚式があるそうです。場所は宮崎県で、うちは…

10月頭に旦那のいとこの結婚式があるそうです。
場所は宮崎県で、うちは福岡市から高速バスで向かう感じになります。

今のところ、私は子供たちと欠席し、旦那だけ行かせる予定でしたが、コロナがまだまだ収まらない中、旦那を飲食を伴う場に行かせるのも嫌です、、
しかも高速バス、、

福岡県は毎日感染者数が2桁〜3桁を行き来しており、わりと多い方かと思います。この状況で旦那も欠席させるのはだめだと思いますか?
また欠席の場合、旦那1人参加の予定でしたので、5万+プレゼントとかでもいいでしょうか?

コメント

いいと思います!˙˚ʚ🥺ɞ˚˙

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    このご時世、欠席でも理解してもらえますよね😣😵親族ではあるけど、いとこだしどうなんだろう…って思ってました😣

• 8月22日

退会ユーザー

私もそんな感じで欠席伝えました!1.2か月前に伝えていれば向こうもどうとでもなるでしょうし...
    本当怖いですよね😭

• 8月22日
  • ひーまま

ひーまま

こんな時期だから、出欠は無理しないでね!とか一言頂けると、言いやすいですが、連絡するの勇気いりますね😰😣
    あと、お祝儀は5万で大丈夫でしょうか?

• 8月22日
どれみ

親族だから一応義母とかにも確認した方がいいかもです。義母の付き合いもありますので…

• どれみ

どれみ

ただ、私も行かないって選択をします…

• 8月22日
  • ひーまま

ひーまま

それが義母いないんです😓
    旦那は両親ともにいなくて、相談する人がいないんですよね😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

奥様も妊娠中だし、お子さんも小さいし、残念でしょうが欠席でいいと思います❗️ご主人の理解があれば…

• ひーまま

ひーまま

申し訳ないですが…主人も欠席でいいですよね😣

あと、お祝儀は5万で大丈夫でしょうか?ちなみに、私たちの式は叔母といとこ2人で10万でした!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期にするんですから、あちらもある程度想定内だと思いますよ💦5万円プラスプレゼントや電報で十分だと思います🙌✨

• 8月22日
  • ひーまま

ひーまま

先日、旦那にLINEがきてて、無理しないでねって言われるかと思ったら、アルコール置いて感染対策はしてますので、安心して下さいみたいな感じだったので、欠席の想定もしてるのか不安です💧
    5万+プレゼント渡すことにします🙂!!ありがとうございます🤝

• 8月22日
(^^)

個人的には、旦那さん側の親族の冠婚葬祭は、そちらのやり方に従う方がいいと思います。
旦那さんが行きたい、行かなきゃならん!と言ってるなら止められないかな、と思います。自家用車で行かせるのはダメなんですかね⁈

• ひーまま

ひーまま

どちらかというと旦那が俺も行かなくてよくない?って言ってます😓
    日帰りなので、片道5時間以上かかるのを往復させるのが怖くて、、💧自家用車は考えてませんでした😣

• 8月22日
らんらん

今の時期は欠席とゆう判断がいいと思いますよ😊今宮崎もたくさん感染者でてクラスターも多いですし来るのも不安ですよね😥
またコロナがおさまったら観光がてら会いに行ったらいいと思います🥺💓
ご祝儀と5万で十分ではないでしょうか😊

• ひーまま

ひーまま

欠席でも大丈夫というコメントが多くちょっと安心しました😣
    お祝儀5万とプレゼント送ろうと思います🥺!!

• 8月22日
✾❁クロ✾❁

福岡から行くのも、あちら側は不安とかないんですかね……?
職場で、県をまたぐ旅行や遠出が禁止されたと言ってみてはいかがですか?
実際うちの旦那の職場は禁止だったのが緊急事態宣言が解除されてからは自粛になったんですが、また原則禁止になりましたよ!

• ひーまま

ひーまま

確かに福岡から来るのを不安に思ってらっしゃる人は中にはいると思います😓新郎新婦はどうか分からないですが😣でも他にも関東から来る人もいるので、どうなんですかね😣
    私と子供が欠席でって言った時も、叔母さんにブーブー言われたので、旦那もって言ったらなんて言われるか…🤦‍♀️
    職場で県をまたぐのは禁止って言われてるって言うのいいですね🤔🤔

• 8月23日
me

宮崎に住んでる者からしたら、欠席して欲しいですね💦
クラスター発生してますが、それ以外は福岡や関西、関東に出かけててコロナもらって帰ってきてるので。。
私がいとこの立場なら、気を使ってくれたんだなぁと思いますけどね😊

• ひーまま

ひーまま

たしかに…九州で発生している感染者の多くは福岡由来が多いですよね😣
    私も福岡から交通機関使って移動するのはリスクしかないと思うので、宮崎に持っていかないためにも、いとこと叔母さんに理解して貰えるように伝えてみます😭!!!!

• 8月26日