※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

義理の実家で息子が旦那に似ているか言われ、不快な気持ちになった。次の子が旦那に似ないと可愛がられないのではないかと心配している。

昨日義理の実家に行く機会があってその場で言われたことなんですが
息子を見ながら〇〇(旦那)の子じゃないんじゃない?って義父と義父の妹に言われました。
それはわたしが浮気してるって言いたいのか?と思いつつその場はこんなにも〇〇に似てるじゃないですか〜と流したのですが今になってムカついてきました😅

息子は知らない人にもお父さんに似てるね〜って言われるくらい旦那に似てます、旦那自身も認めてるくらいちっこい旦那です😓
だいたい旦那に似てないとかわいがれないってこと?とか思っちゃってなんか次の子産まれてもあわせたくないなって思っちゃいました。

コメント

ひどすぎますね。
そんなこと言われたらもう会いたくも関わりたくもないです😂

• ao

ao

冗談だとしても気分の良いものではないですよね😂
    は?とかその場で返さなかった自分を褒めたいくらいです笑

• 8月22日

退会ユーザー

よくそんな事冗談やとしても言えますよね😅
    私なら顔にめっちゃ出てしまいそうです😂

• 8月22日
  • ao

ao

多分顔にはでちゃってたと思います😓
    旦那はその場にいたけどゲームしてて話聞いてなかったっぽくてこういうことがあったって旦那に言うのもなんだかな〜って思ってます💧

• 8月22日
ままり

めっちゃうざいですね😂
何が言いたいんだ?って感じです。

• ao

ao

旦那とわたしの子なんだからどっちに似る可能性だってあるのになにが言いたいの?って感じでした😅

• 8月22日

どういう意味?で言ったんですかね?
失礼にもほどがあります!

ご主人はその場にいなかったんですか??

• ao

ao

その場にはいたんですが従兄弟とゲームしてて話は聞いてなかったっぽいです😓

• 8月22日

退会ユーザー

すごい大人な対応されましたね!すごいです!
    私なら「えーそうですよ。知らなかったんですか?なのであなたたちとは完全に他人です笑」って言い返すなり喧嘩してそうです💦

• 8月22日
  • ao

ao

わたしも喧嘩っ早い性格なのでよっぽど言い返してやろうかと思いましたが、コロナで次の子出産時に子供を預ける予定だったので思いとどまりました😅
    けど今考えたらそんなこという人に預けたくないので子連れ入院出来なければ旦那に無理にでも休みとってもらうか実母にお願いしたいと思います…

• 8月22日

退会ユーザー

そうだったんですね!ブレーキかけたんですね。良く我慢したなぁと尊敬します。

もうこの際あやまってもらいましょう。謝ってすむ問題じゃないですけど💦
    侮辱してますよ!!
    じじー(すみません。私がムカつきます)
    どんな神経してんのかさっぱりです。

しかもお子さんがいる目の前で言ってるんですよね?
    もう2歳になるからなんとなくでも言っている意味わかってくるし…わからなくても目の前で言ってほしくないです。
    私自身子供の頃に父親に同じようなこと言われたことあって(冗談ですが)すごく傷ついた覚えがあります😢

• 8月22日
  • ao

ao

旦那聞いてないからわざわざちくるのもあれかな〜とも思ってましたがやっぱり巻き込んだ方がいいですよね💧

息子に対してもそうだしわたしのお腹の中の2人目に対してもですよね😩

• 8月22日

退会ユーザー

aoさんのお子さんの目の前で『パパに似てないからパパの子供じゃない』って言ったんですよね?

絶対、ご主人に言った方がいいですよ。
    ご主人も傷つくかもしれないし、もしかしたら冗談でしょと流すかもしれないですけど…
    でも、aoさんがいないとのろでお子さんに言うかもしれないし、私なら指一本触れさせやん。金輪際、2度と行かない!って旦那に言うと思います。
    えーー私が腹立ってきました!
    本当失礼!!その場を笑ってスルーしてくれたaoさんに感謝しろ!って感じです。

• 8月22日
  • ao

ao

そうです、次の子の話になってどっちに似ますかね〜って話してたら言われました😤
    息子含めて6人くらいはその場にいました😩

今となってはその場でハッキリ文句言ってやればよかったなって後悔してます💦

• 8月22日
み

私だったらもう会わせないです😡

• ao

ao

やっぱりムカつきますよね、しばらく行かないようにしたいと思います。

• 8月22日