※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹がひどく、赤く膿のようなにおいがする赤ちゃん。処方薬が効果なし。土曜日で病院に行けず、同じ経験の方いますか?シッカロール使用してもいいでしょうか?

今、生後2ヶ月で湿疹がすごく、皮膚科で保湿剤とステロイドが入った薬を処方してもらったのですが、いっこうに良くなりません。顔、耳、首、腕の曲がってかさなる部分、いたる所が赤く膿のようなにおいがします。乾燥もしているようでドライスキンです。
また皮膚科に連れていこうと思ったのですが、土曜日なので次は月曜日まで診てもらえません。
どなたか同じような症状になった方いらっしゃいますか?シッカロールは使用しても良い野出しょうか?

コメント

🧸

処方してもらってから何日経ちましたか?
乳児湿疹は酷い子だと治るのに相当時間が掛かりますよ
うちの子も乳児湿疹酷かったので5ヶ月まで乳児湿疹治らずずっとステロイドと保湿剤使ってましたよ🙆🏼‍♀️
治ってまた湿疹出てきての繰り返しでした🤔

• 🧸

🧸

シッカロールは使わない方がいいかなと思います
    汗が出る所に蓋をしてしまうので悪化したりします🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!

• 8月25日