※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で何をあげたらいいかわからない。新しい食材のペースも不安。離乳食アプリはありますか?

離乳食はじめて3週間くらい
試したのは、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、ミニトマト
すくないですかね、、
何をあげたらいいのかわからなくて…
野菜ならなんでもあげちゃって平気ですか?
またどのペースで新しい食材をあげたらいいのか…
はじめてなので全くわからないです😢

アプリとかもあったりしますか?離乳食用の…

コメント

野菜でも初期や中期では食べられないものありますよ!ほうれん草とかも初期は葉の部分だけあげたりとかしてました💦
アプリなら 手作り離乳食っていうアプリやってます!離乳食の時期で食べられるもの食べられないもの〇‪✕‬ついてて分かりやすいです!あとは私は本見たり 雑誌見て 調べたり、市でやってる離乳食講座行ったりとかしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ入れました!
    あのアプリ便利ですね😳

• 8月22日
はじめてのママリ

アプリありますよ!
野菜でもまだあげられないもの色々あるので、本1冊買うかアプリおすすめです!
一番は、1ヶ月カレンダーがついてる本のままやるのが分かりやすいと感じました☺️
挙げられてる以外にさつまいもはどうですか?😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サツマイモはなんの種類でもいいんでしょうか?紅はるかとかいろいろありますけど…

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思います👌🏻
    あと本見たらキャベツも最初の1ヶ月であげてました!
    野菜以外だと素麺、豆腐、白身魚ですね☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素麺もいいんですね😳
    今度あげてみます😆

• 8月22日

時期であげれない野菜はありますがわたしは離乳食教室の栄養士さんは初期中期は食べさせるメインではなく、種類増やすことメインで良いと言われ、野菜はほぼアレルギーないから1日に数種類どんどんあげて増やしてって!と言われました。ネバネバ系は口周り荒れたりするので注意が要りますが。離乳食ってアプリとるところで調べたら色々出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口荒れちゃう可能性もあるんですね!先にしっとけてよかったです😣

• 8月22日
ER

ステップ離乳食っていうアプリ見てその月齢であげられる食材あげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ入れてみます😳

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

離乳食の準備として本を買いましたが、1週間分の献立乗ってたり、様々なレシピ載ってたりするので本一冊あってもいいかもです!