※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

上の子が可愛くないと感じてイライラしています。どうしたら可愛いと思えるでしょうか?性別の違いも関係しているかもしれません。

上の子可愛くない症候群が重症だった方いますか??😭
もう本当に可愛いと思えず、ただただイライラしてしまいます💦
顔を見るだけでイラっとする💦
イヤイヤ期が終わりつつありますが、今度は反抗期?のような感じでさらに可愛くないです💦
どうしたら可愛いと思えるのでしょうか😭
幼稚園行ってる間は本当に心穏やかなのですが、、バス停まで迎えに行く時間が迫ってくるとかなり滅入ります。
延長保育を頼みたくても、今はコロナの影響で仕事をしていない親は預けることができず💦
下の子は本当に妖精かと思うほど溺愛しております。
上の子が赤ちゃんのときは、、と考えましたが、ここまでの溺愛はしませんでした。
やはり性別の違いも関係しているのでしょうか💦

コメント

晴日ママ

上の子可愛くないです🤣
嫌なところばかり目につきます
でもやっぱり
1対1になったら可愛いです
愛おしいです🥺

スタバママ

わかりますー。もう夏休み中とか地獄でした。私も辛くて当時は幼稚園の延長保育ばっかり利用してました。でもだんだん下の子が大きくなってややこしくなると逆に下の子にイライラして上の子が手がかからず可愛く見えます。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…
もう面倒みたくないから、家出てっていい?って夫に言いましたもん。

• る

いやわかりすぎますほんと家出て行きたくなります!毎日!!!(笑)
    わたしは下の子育てるから上の子よろしく!って思っちゃいます(笑)

• 8月22日
あい🌻

下の子は初めての育児ではないから少し余裕もあって可愛いのかもしれないですね😂

私はそんな感じです!
保育園にも通ってないので一日中一緒ですが、上の子のイヤイヤ期にめちゃくちゃイライラして、もう少しで思いっきり叩いてしまうってところまでいっちゃってます😭

寝顔見ると可愛いなーって毎回思うんですがね。。。💦

子供も自分もお互いに時間が解決してくれるかなって思って我慢の毎日です😅

もうなんとかなるなる!で頑張るしかないですよねきっと😂🌟

• る

一日中一緒で苦しかった時期思い出しました😂
    わたしは一時保育を週三で利用してどうにか気持ち保ってましたが、ずっと一緒って死にそうになりますよね💦💦

• 8月22日
  • あい🌻

あい🌻

意味が分からないうちに1日が終わりますよね😭

早く落ち着くことを祈って、できるだけ手抜きしながら頑張りましょー😭🌟

• 8月22日
ぱん

めちゃめちゃわかります!私の投稿かなってくらい同じです!
うちも上の子は保育園に行ってるんですけど毎日早く連れていきたいし、お迎えが憂鬱です。仕事してない人は16時までなんですが、他の保育園は何時でもよいところが多くて羨ましいと思います。
女の子は、口も達者でまぢで腹立つ。この言い方は、私も言ってるんだろうなっとも思うけど。

• る

いやーそれです!女の子だからませてるのか、旦那には「一人で食べれなぁい〜🥺」とか言ってんのもムカつきます笑

• 8月25日
  • ぱん

ぱん

ママと二人の時は一人でトイレにいくのに、パパが帰ってきたら一人で行けないって言ってパパを困らせています。毎日一緒にトイレ行こうと一人で行きよの言い合いからグズグズが始まる。これをみるのもいい聞くのも嫌です。これが上の子なりの甘えなんだろうけど、、

• 8月25日