※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

産後3ヶ月で、仲良ししたいけど痛みと怖さがあってできない。ローションで痛みが和らぎますか?

もうすぐ産後から3ヶ月になります。
仲良ししたいのですが、痛みと怖さがあって、なかなかできないでいます。ローション使ったら多少の痛みとか気になくなりますか??

コメント

はじめてのママリ

ローション使うと摩擦の痛み?は改善されますよ〜!

• もか

もか

あ、ほんとですか??痛みとかちょっと耐えきれなくて‥

• 8月22日
きむ

私も産後初めてした時はあまりの痛さに処女かと思いました😂笑
痛すぎて濡れないし、ローション無しでは出来ませんでしたね、、最初は絶対あった方がいいです🤭💕

• もか

もか

ほんと処女に戻った感じですよね笑笑やっぱあったほうがいいですよね。どのくらいから痛みとか気にならなくなりましたか?

• 8月22日
  • きむ

きむ

頻回ではなかったので月1、2回程度でしたが、それでも最初の4〜5回くらいは痛みが続きました😭
    でも回数を重ねるごとにどんどん緩和されていく感じはありました💡
    私は完全レスでも構わないタイプなんですが旦那的にそうはいかないので付き合うしかなく、、笑

• 8月22日
  • もか

もか

そうなんですね。自分もレスでは、ないんですが、旦那的に無理って言われて、なんとか我慢はしてもらってるんですけど。やっぱ痛みはありますよね。自分は怖くて進めなくて‥早く痛み無くなればいいなって思ってます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 8月22日