※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱を出し、37.5度まで下がったが元気。外出すべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。突発性や発疹はない。

1歳3ヶ月の娘です。
昨日夜中に体が熱くて息苦しそうだったので熱を測ったら38.5で、水分摂らせてアイスノンで冷やして寝せました。
朝は37.5でしたがいつもどおり元気で食欲もあります。
さっき36.5で熱は下がったし本人は元気そうで、外遊びが好きで遊びたそうにしているんですが今日はやめたほうがいいですかね??
あと、病院に電話したら今熱がないなら様子見てもいいと言われたんですが、、
突発性はまだやってなくて、でも発疹も出てないしなんだったんですかね?😅

コメント

トットロ

7月最初にうちは突発やりましたー!熱が次の日下がってなんだったんだろーと思ってたらまた夜になったら再び上がり数日熱が続き、解熱後発疹が出る頃の機嫌がすこぶる悪くてキツかったです🤣

みゅうみゅう

うちも夜中の謎の発熱ありました😂めちゃくちゃしんどそうでいつもより起きるし熱いし38.7度!!
朝には37.5まで下がって午後には平熱になり😅
ちなみに突発まだでーす!
ほんと、なんだったんだろう?と今でも不思議です😂
みんな、突然の謎熱あるんですね😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいの熱はたまにありました!突発の時はもう明らかに39、40までいきそれが2.3日続いてその後発疹が出たので熱中症に近い症状や疲れとかの熱では?

たゆ

先週、同じような症状がありました!
プールで遊んだ次の日、その日はお買い物に行っただけですが、とても暑い日でした。熱は本当に夜の間だけ(MAX38.3度くらい)で翌朝には36.9度。食欲も朝夕としっかりあって。最初はプール熱ってやつなのか!?と思ったのですが、疲れが出たのか、熱がこもってしまったのではないのかな?で終わりました🤔それから1週間、37.5度を超えることはなくしっかり保育園にも通い切りました。
突発は11ヶ月の時で、39度くらいが4日続き、機嫌も最悪なので全くの別物だと思います!