※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、ロンパースかセパレートタイプか迷っています。夏が終わりつつある北海道で、どちらがいいか悩んでいます。保育園通いで着替えが少ないのはロンパースがいいかもしれませんが、セパレートタイプも可愛いと思っています。寝返りもして動きが活発になってきたので、おすすめがあれば教えてほしいです。

皆さんはいつ頃セパレートタイプの服に変えましたか?

4ヶ月半の娘がいます。
60ー70サイズのロンパースが太もも周りがきつくなってきて、ひと回り大きいサイズのロンパースを買おうか、セパレートタイプの服を買おうか悩んでいます。

半袖のロンパースを買ってもそろそろ北海道は夏が終わってしまうし…
かといってセパレートタイプだと暑いのかな…とか
なかなか決められず困っています。

保育園に通っているので着替えなど負担が少ないのはロンパースかな、とも思いますが、どうでしょうか?
でもセパレートタイプの服が可愛くていいなーとも思ったり😅

最近は寝返りを繰り返し動きも活発になってきたので、おすすめがあれば教えてください😆❗️
同じくらいの月齢からセパレートタイプの服を着せていたママさんがいればおすすめの服装も教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

2ヶ月半くらいには
セパレートタイプにしましたよ❣️

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!
    2ヶ月半にはセパレートタイプにしたんですね😊
    着替えのさせやすさを考えてしまって変えどきを見失ってました(笑)
    参考にさせていただきます!

• 8月22日
ツー

下の子が4ヶ月の頃は、上の子のお下がりがあるのでセパレートも着せてました✨

Tシャツなら大きめでも良いので80cmを買っておけば来年も着れますし、ズボンも80cmの5分丈や7分丈やカボチャパンツを買っておいた方が着脱しやすくてオムツかえしやすくてオススメですし、来年も着れます😉👍✨

• ぷー

ぷー

来年も着れるんですね!
    サイズ感があまりわからず買えずにいました😭
    カボチャパンツなら夏でも良さそうですね😍

• 8月22日
はじめてのママリ

まだセパレートはきてないです😞
おすわりしたらと思って待ってたら、すぐにハイハイしだして、スカートとかは踏んづけるので1着ずつ持ってますがお出かけのときしか着れなくて🤔
フリルブルマとかTシャツにサロペットとかは可愛いです🤗

• ぷー

ぷー

そうなんですね😳
    あっという間にハイハイするようになるのか…😆
    スカートよりレギンスみたいな方がいいんでしょうかね〜
    様子見ながら服選びしたいと思います!

• 8月22日
さくらもこ

赤ちゃんのロンパース姿大好きなのでロンパースですね✨
今セパレート買ってもサイズ的にも来年は着れないでしょうし…わたしならロンパース堪能します😂💕笑

• ぷー

ぷー

ロンパース姿も可愛いですもんね😍
    まだロンパースでもいいかな…😆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は寝返りが6~7ヶ月だったか?で、動きも素早くなかったので😂ずっとロンパース着せてました!
掴まり立つした頃~一歳過ぎまでお下がりでもらった80の着せてました。

下の子は寝返り4ヶ月で動きも早く、ボタン止めてる暇ない!💦って面倒になってセパレートです😅
ロンパースは赤ちゃんしか着れないから長く着せたかったけどダメてました😂

• ぷー

ぷー

その子の素早さによるんですね!😵
    うちの子は全然動かない時もあればすぐ寝返ろうとする時もあれば…
    悩みます😂
    ロンパースは赤ちゃんだけですもんね!
    もうちょっと着ててもいいかもですね!

• 8月23日