※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

自己嫌悪に陥ることがありますか?話すのが好きだけど話した後に不安になります。昨日友人に話した内容が気になって落ち込んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?

自分の話をした後自己嫌悪に陥るかたいませんか?

昨日友人の家にお邪魔させてもらいました。
うちは夫婦仲が悪く以前から友人夫婦には相談に乗ってもらってました。旦那さんもいたのでお礼を伝えて近況を聞かれたので話したのですが、今日起きてから話しすぎたかも?なんか不快な気持ちにさせてないかな?と考え出したら止まらなくて自己嫌悪で落ち込んで負のループに陥っています。
昔からこういう性格で辛いです。
人と話すのは大好きで、誰かと話したいと思うし話を聞いてほしいと思うこともあります。でも話したあとこうなる事がわかってるので普段なかなか自分から自分の話をできません。
友達と電話しても相談に乗る事が多く自分の話はあまりしません。
久々に自分の話をして、朝からずっと昨日の事が頭から離れません。
同じようなかたいますか?😖

コメント

ぽぽ

分かりますよ!

あー、喋りすぎちゃったな、あの言葉言うのやめとけば良かった、こう思われてたらどうしようってよく思って、自己嫌悪になります😣