※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが収まり、お腹の大きさに戸惑っています。食事後に膨らむことが気になる体質で、同じ経験をされた方の意見や体験を聞きたいです。

明日で妊娠14週になります。
つわりが5.6週から始まり昨日一昨日くらいから落ち着きはじめています。
2人目ではありますが、お腹の大きさはこんなものだったのか鏡を見ては考える日々です。

朝起きてすぐは写真の通りですが、ご飯を食べると6ヶ月くらいまで膨らみます。
もともと胃下垂?な体質もあるので膨らみやすい方だったのですが・・

同じ週数や経験されてる方のご意見や体験談あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

3人出産してますがやはり1人目より2人目2人目より3人目とお腹出る早さは早かったです‼️

  • べに

    べに

    3人!
    すごいです^ ^
    だんだんとお腹が出やすくなるんですね。
    週数的にこのくらいでしたか?

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    これがちょうど14週の時です^_^朝一でこのくらい出てました笑

    • 8月22日
  • べに

    べに

    写真までありがとうございます!
    似たような大きさで安心しました^ ^

    • 8月23日
はるる

私もそのくらいの時ご飯食べると6ヶ月くらいまででてました!朝起きたらへこんでました😊

  • べに

    べに

    赤ちゃんいるからいつも以上にお腹でるんですかね^ ^?
    出てる時と出てない時の差が激しくて心配してます。

    • 8月22日
白透

1人目の時よりでやすかった気がします!
同じくらいの週数の時はもうズボンとか履くの辞めちゃいました〜

  • べに

    べに

    ご飯食べると苦しくて今日からマタニティズボン履いてますw
    でも食べてないとぺっちゃんこなのでゆるゆるです・・

    • 8月22日
  • 白透

    白透

    なんか前の感覚だから早いかな??とか思っちゃいますよね笑
    苦しいよりいいですよ〜!!

    • 8月22日
  • べに

    べに

    1人目のときは写真も撮らずただこんなもんなのね〜と過ごしてきたのですが1度経験するとこれでよかったんだっけ?と逆に心配になってしまいます。
    もうすでに妊婦歩きになってたり・・
    苦しいよりいいですよね^_^

    • 8月23日
cak

私は3人目で、べにさん以上にお腹が膨らんでます😂14週です。

  • べに

    べに

    3人目ともなると大きくなりやすいのでしょうか?
    1人目のときは忘れてしまったのでどんなだったかなーと思い出せずにいます。

    • 8月22日
aaatmt

私も2人目で、もっと初期の方からめちゃくちゃお腹が出てます🤣
同じく胃下垂な体質もあるので膨らみやすいのかなと思っています...
参考にならずすみません💦

  • べに

    べに

    つわりもほぼ治ってきているので、胎動を感じるわけでもなく。少し心配になってます。

    • 8月22日
  • aaatmt

    aaatmt

    胎動まだまだなのでちゃんと生きているか心配になりますよね💦私も同じくです💦
    検診の日をたのしみにしています。。。

    先生は2人目からは体が覚えてるからお腹出るよーと言ってましたけどどういうメカニズムで出るんだろうと笑笑いまいちしっくりきてないです笑

    • 8月23日
  • べに

    べに

    検診が来週末なのですがほんとに遠い・・
    4ヶ月に1回は心配になりますよね。

    体が覚えているからつわりも早かったのでしょうか・・
    はやく胎動も感じたいですねー

    • 8月24日
鬼のパンツ

3人目ですが、私も先週辺りからやたらお腹出てきました💦
全然お腹出てますよー
ゴムのワイドパンツ、ワンピースばっかり着てます(´∀`)
お腹苦しいですよね💦

  • べに

    べに

    お腹でてますかね^ ^
    そういっていただけると少し安心します!
    つわりもほぼ治まっているのでちゃんといるのか心配になってました。

    • 8月22日
lk

今日から14週です。
2人目ですが、もっと出てます(笑)
1人目より早いなぁと感じてます。

  • べに

    べに

    もっと出てますか!
    検診が来週なのでそれまでドキドキです・・

    • 8月22日