※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

妊活1年目で流産経験後、治療が必要に。排卵が不順で注射が必要になり不安。同じ経験の方の前向きなアドバイスを求めています。

お世話になっております。
今妊活して、1年になります。35歳です。
妊活始めて半年後自然妊娠しましたが、流産となってしまいその後3ヶ月ほどお休みしてました。また6月くらいから病院に通いながら妊活してますが、流産前は排卵も自然に育ち順調だったのが今はなかなか卵胞が育たず薬もあまり効かず、昨日はついに注射をしました。
注射をするのがいやなのではないのですが、そこまでしないと育たなくなってしまったのがショックといいますか…どうしてだろうという気持ちとちゃんと妊娠できるのか不安でいっぱいになってしまい、、
同じような方が今したら前向きなお言葉や経験をお聞きしたいと思いまして…。
よろしくお願いします。

コメント

せり🌼

こんにちは🌤️

私も35歳です😊
体外受精で授かりました!

旦那も私も問題なく、原因不明の不妊でした。
タイミングを約1年、人工を6回、体外
を採卵2回しました。
1度も妊娠する事なく、体外にステップアップして
1度目の採卵の卵は全滅。
飲み薬も自己注射も通院注射もやってきました。
1度目の採卵の結果がわかって、本当にショックでめちゃくちゃ泣きました😢

私は子供を産めない身体なんじゃないか、
旦那をパパにしてあげれない申し訳なさ、
職場や友人の妊娠報告に素直に喜べなかったり…
色々な感情でぐちゃぐちゃになりました💦💦

でも、そこで諦めたら本当に後悔すると思って
ジンクスでもなんでも やれる事はやろうと色々しました!笑

子宝神社に参拝しまくる。
身体に良いと言われる(妊娠しやすくなる、卵が育ちやすくなる)事をしまくる。
身体を温める為、鍼灸に行く。などなど…
時間とお金は飛んでいきますが、
そんなもん知った事か!
将来の子供に会うための投資だ!
と思ってやってました😊

今は腕のなかに
可愛い子供を抱く事が出来てます❗
中々子育て大変ですが、これも含めて本当に愛しいです😊
この子に会う為に頑張ったんだ自分!!と思えてきます!

諦めない事!
将来の楽しみを無くさない事!
やれる事はやりまくる事!
これにつきると思います✨✨

頑張り過ぎて、身体や心に負担をかけすぎないようにしてくださいね♪

• ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます。
    読みながら涙が出てきてしまいました。。
    私はとても心配性でマイナスな方向に考えてしまうので、温かいお言葉がとても心に響きました。
    貴重な経験もお話くださり、ありがとうございます😢

諦めずに前向きに!!いつか自分の子供を抱きしてめられる日がくるまでどんなことも頑張りたいと思います!!✨

本当にありがとうございました✨

• 8月22日
  • せり🌼

せり🌼

私もマイナスに考えてしまう傾向にありますが、
    周りの人達が励ましてくれました😊

人は人、自分は自分!!
    子供の出来るまでだって人それぞれ。すぐに授かる方がいれば、少し時間がかかる方もいます。
    私達がそうですよ😊
    少し時間かかっても、諦めずに
    可愛い我が子を抱きしめる事が出来る日は必ず来る!!と信じて
    やれる事やりましょ✨

• 8月22日
はじめてのママリ

ほっぺさんと価値観が異なり、気に障るコメントになってしまった場合には申し訳ありません🙇‍♀️
私も注射し、採卵しました🥚
顕微で授かり、我が子を抱くことができました❣️
時代が時代であれば、科学の力を借りられず、我が子を抱くことが出来なかったのかもしれない…と思うと、今の医療の力に感謝しかありません☺️
言い方は変かもしれませんが、卵子を育てるのが上手な人、着床させるのが得意な人、出産するのがうまい人(私はかなりの時間がかかり、この時も先生にいろんな手助けをしていただきました😱)など、出産に関することでもいろんな得手不得手があると私は思っています。その時その時で借りられる力は借りてよいし、それを自分がダメなんじゃないか…と気にする必要は全くない、と思っています。
でも、何にしろ、とにかく妊娠出来るのだろうか…と不安になるお気持ちは分かります。
私もそうでした。
でも、こればっかりは考えるだけではどうにもならないので、やはり気持ちは前向きに、考えるよりも行動あるのみだと思います。
科学的な力にしろ、非科学的なものにしろ、効果のあるものはチャレンジ❣️
で、良いのではないでしょうか☺️
無事、妊娠・出産を迎えられることを祈っています❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにほっぺさんより歳上です☺️

• 8月22日
  • ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます!
    気に障るコメントだなんてとんでもないです💦💦
    とてもありがたいお言葉をたくさん下さり感謝しています😢
    人それぞれ個性があるように、体も同じですよね‼
    何かが足りないからダメってことはぜったいにない、、改めて気付かされてもらいました。
    幸いこの時代に産まれることができて、医療も発達しその力を借りる事ができる。そんな幸せな事ないですよね😢

妊活もうまくいかず、不安と心配で頭がいっぱいでしたが…今はしっかり前向きに頑張ろうと思えます!!
    不安なことを考える暇があるなら、前向きな行動!ですね‼✨
    本当にありがとうございます😢

• 8月22日