※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

「同居のあるある話」なんでしょうか😖💦義父母が手伝ってくれるのは有難…

「同居のあるある話」なんでしょうか😖💦
義父母が手伝ってくれるのは有難いことなんですが、確認せずに進めてしまいます💦
駄目って何度も話して理解してもらったと思った事もやっちゃいます😥

今朝も2人目出産に備えてチャイルドシートの洗濯方法を調べてからにしようと置いておいたシートを確認無しに洗濯されました😥
前日から「低反発だと洗濯で失敗するから」と自分の経験談を語っていた義父。「だから確認してから洗濯します!」と話をしてました。
子供とお風呂に入る時、置き場がなく脱衣カゴにチャイルドシートが仮置きされた事もあり、私にも責任はありますが、前日に話したのはなんだったのか!?

朝ごはん前に蒟蒻ゼリー食べさせてたし、口を小さく切って少ししか出ないから詰まらないように気を付けてる…みたいに言います😖ゼリー好きで見つけたら食べたがるし、欲しいと言われたら確認せずに食べさせる。詰まらす事はなかったものの、案の定、朝ごはん食べずに保育園行きました😑

子供に買ってくるのはリサイクル。
有難いけど、同じような物を何個も買って来ます。
見直すと色違いの同じサイズ👕👚
おかげで行き場のない物だけが溢れて行きます😖

手伝ってくれるし、妊娠後期でとても有難い🙏
でも…と思ってしまいます😖💦笑えなくなる😭

話をして分かってくれてると思うのが間違いですかね💦!?
同居のあるあると思って流せるようになったらいいんでしょうか😭

コメント

来悠美

環境ですよね~💦

旦那さんはそんな義父母の元で育ったからあまり気にしない事も、嫁は全く違う環境で育ったので合わせるのは難しいですからね💦

子供に買ってくるものは、リサイクルでも有り難いですよ💦
どうせ、すぐ着れなくなるので服は古着でも全然いいです✨

同居は難しいですね💦
合わせられるか、合わせられないかですから💦

• パンケーキ

パンケーキ

何回も話したよね😳!?ってこと、あっさりやられるんです😭
    コッチが焦ってムカッとしても、義父母にしたら「あ〜😟」…って終わるんです‼️

洋服の事はいつも同じのなんで「コレ前も買ってきたよ、あるよ」って言うようにして、買い置きも溢れる程するから「必要ない」って言うようになりました(笑)

強くなった部分もあるけど、慎重に進めたい所を確認もせずにやられると…今朝は溜まったものが爆発しました😭

• 8月22日
ママ22

ありがた迷惑って感じですよね…
やってくれるのはありがたいですが、一言声かけするとかしてほしいし蒟蒻ゼリーも喉に詰まったらどうするの?って思っちゃいました💦
大丈夫。大丈夫。が大丈夫じゃない事もあるんですよって思います😖

お洋服も買ってきてくれるのはすごくありがたい事だとは思いますが、私は正直リサイクルのものは…なんか抵抗あります💦
着るものが沢山あって不便はしませんが、新しくて可愛いもの着せてあげたいですよね…

すぐに伝えても分かってくれないかもなので、徐々に伝わるような感じでお話ししてみるのはいかがでしょうか???😣

• パンケーキ

パンケーキ

昨日、自分で話して失敗したって言ったことを確認しないでやってましたから😭「確認してからやって欲しい」って動揺した状態で言いましたけど、やっぱり「あ〜😟」でした💦

服も保育園に行く分にはリサイクルでもいんです。でも今着るには恥ずかしい物もあるじゃないですか💦
    新しい定価で買ってくれた服はありません😥

• 8月22日
  • ママ22

ママ22

あ〜じゃないですよね💦
    悪気がなくやってしまった事でも、そうだったよね昨日話してたのにごめんね。って一言でも言ってくれるだけで大分変わるのに…って思います😓

ありますね😣
    そうなのですね💦
    リサイクルのお洋服じゃなくても、お手頃なお値段で可愛い服沢山あるのに…💦

• 8月22日
  • パンケーキ

パンケーキ

いま爆発したてなので、思ったことをそのまま書いてしまってすみません😭
    一言なんでも聞いてくれたら、余裕持って答えるんですけどね😅
    必要ないことも何度となくされたので溜まってしまいました😥

聞いてくれて、ありがとうございます😖

• 8月22日