※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

孤独感とイライラが増している妊婦です。子供との日々が楽しいが、外出が限られており、ストレスが溜まっています。旦那とのコミュニケーションも不足気味で、解決策を知りたいです。

孤独感?旦那に常にイライラ?
妊娠中から些細なことが気になるようになり始めました。
日曜以外朝5時から夜8時まで仕事の為ほぼ家にいません。
子供は6時に起きて20時までには寝るので仕事の日は息子の相手は私のみになります。
子供は可愛いし、子育ては楽しくなってきたのですが朝から晩まで子供と2人っきりでまだ3ヵ月なので外出もスーパーくらいしか出来ず、誰とも話さない日もあるので鬱気味になっています😓
元々美容師をしており、人と話すことでストレス発散になっていたのでつらいです😭
友達とLINEなどはしてるけど実際会って話せないし、、
旦那は仕事終わって私と少し話したあとご飯食べてお風呂入って趣味のオンラインゲームを自分の部屋でしているので、それを見てイライラもします😢
子供は寝てるからいいけど、楽しそうだし私なんか今日誰とも話してないのに…って昨日は涙が止まりませんでした。
まだ生後3ヵ月だしこんな状況がずっと続くのか、、
私のような境遇の方がもしいらっしゃったら解決方法など聞きたいです😂
ちなみに仕事は辞めて専業主婦です。もしどうしても自分が辛くなったら早めに働きに出たいとも考えています。

コメント

テテとん

私も子どもが生まれる前はこのまま仕事やめてもいいかなぁと思っていましたが、生まれてから孤独感と社会から切り離されているような感覚があり、早めに仕事復帰することにしました。
私も仕事柄たくさんの人と毎日関わっていたので、家で誰とも関われないのがストレスで、旦那に当りまくりました。
復帰して、体力とか大変なことはたくさんありますが、精神的におかしくなりそうだったので、それよりはずっといいなぁと思っています。
同職だった後輩は全く辛くない!復職なんてありえないと言ってるので、性格によるんだろうなぁと思います。

  • ままりん

    ままりん

    やはりそうですよね。
    仕事してる時は主婦楽でいいなーとか思ってたけど、私は仕事してる方が性に合ってると思いました💦
    本当性格によりますよね😓

    • 8月22日
三代目JSB

私も人と話すことで自分が楽になってたっていうのあります

旦那に常にイライラしますもん

そして今日仕事の付き合いで飲みに行くと

いいよね、男は

自由ですよね子供が出来ても

はあーため息です

俺は働いてるから
今おまえは働いてないから
育児や家事出来るよね?
なんなら俺が主夫になりたいわと言われました

変わりに仕事してきてやって!笑笑
俺育児の方がいい!
と旦那に言われました

殺意しか生まれません!笑笑

  • ままりん

    ままりん

    わかりますわかります!
    うちの旦那も唯一の日曜休みをゴルフばかり行っていて、いやいや私今週ワンオペやん!ってなりました😂
    私は仕事してる方が楽だと思います!
    是非旦那さんと代わって主夫を体験してほしい。
    うちの旦那は絶対1日で疲れ果てると思います😏

    • 8月22日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    ですよね、仕事してる方が楽と私も思います

    うちの旦那は絶対の自信で主夫が楽と言います

    まぢ何してもかわいいしとか自慢げに言ってきます

    育児毎日やれば、どんなに大変か分かるよと言っても
    おまえみたいにそんなふうに絶対思わないと言ってきます

    まぢイライラしますよ!笑

    • 8月22日
むぅ

私も産前は接客業をしていて、人と話すことが好きだし、お酒好き、遊びに行くの好き、だったので出産前は不安でした💦

ですが今は、子供への話しかけがストレス発散になってます🌸何かしらの返しがあったときは嬉しくて、疲れとか吹っ飛びます🥰

出産したら仕事したくなるよと色んな人に言われ、落ち着いたら復帰しようかなと思ってましたけど、家のことやってる方がラクだし子供といて楽しいのでやめました(笑)

  • ままりん

    ままりん

    同じですね😢本当誰とも話さない代わり映えしない日々にため息です💦
    なるほど!!
    たしかに息子も笑いかけると笑ってくれるよーになりそれが唯一の癒しです🥺
    これから成長してお喋りできるよーになったらもっと楽しいですよねきっと。

    • 8月22日
ちよ

子供と二人の生活で旦那にイライラ、すごく分かります。産後のホルモンのせいかな、とも思いますが、こっちは体のつくりまで総とっかえして子供を生み、生活も全て変えざるを得なかったのに、旦那は子供の世話できるときだけして、お酒も飲み夜中に読書やスマホゲームで産前と変わらない日々を過ごしてるのがたまらなく苛つくときがあります。
人と喋りたい、と思って私は実家の母が仕事を引退しているので何かというと電話して喋ってストレス発散しています。たった10分喋るだけでも気が落ち着きます。
気兼ねなく電話できるお相手いらっしゃらないでしょうか?
美容師さんだったのなら、大人とお喋りしたくなりますよね。

  • ままりん

    ままりん

    本当それです!こっちは命がけで産んで産後も重い身体をあげて家事に育児に頑張ってるのに平然としてる旦那見てるとイライラします😢
    お母さんいいですね!!
    うちはまだ働いていて、妹が学生で子育てもあるのでなかなか電話するっていう機会はないかもです💦
    ほんと、数分だけでも誰かと話せるだけで救われます😭

    • 8月22日