※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

2人目の育休手当に影響は?時短で復帰すると減る?有給で足りない日数は?

育休手当について詳しい方、お願いします🤲🏻
現在1人目育休中で、2人目を妊娠しました👶🏻👶🏻
来月保育園申請し、受かったら2人目の子の産休に入るまでの1ヵ月だけ仕事復帰しないといけないのですが、そこで時短で復帰した場合、次の子の育休手当は減りますか?💦
また、時短せずにフルタイムで復帰し、有給を使って足りない日数は欠勤した場合はどうなりますか?💦

コメント

ショコラ

結果から言うと、多少下がるかと思います。
1ヶ月でも、もしかしたらその月も査定付きのひとつになると思いますので😣

もし可能なら、フルタイムで復帰した方が良いかもです😳

また、欠勤した場合は、有休処理されないですか?
有休は、勤務した事になるこら、問題ないと思いますよ❤️

ただ、ガチの欠勤扱いになると、減給とかになるかと😣😣😣でも、月11日以下の出勤だったら、育休手当の査定月に含まれないと思います!

• rin

rin

出勤日が20日ほどありますが、有給が12日しかないのであと8日をどうしようかなぁと思いまして😂💦
    11日以下が大丈夫なら8日だけ出勤でもいけそうですが、どちらにしてもフルタイムは無理なので…😨

• 8月22日