※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を断乳しましたが、2日目でおっぱいが張って痛いです。搾乳しても大丈夫でしょうか?3日間はそのままにしておくべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月でついに断乳を決意しました!
昼夜問わずおっぱいマンになっていたので、夜間断乳とか昼間断乳とか段階を踏まず一気に断乳です。

数日前からもうすぐおっぱいおしまいだよ、おっぱいとバイバイだからねと伝えて、昨日からついに開始。

初日は昼間ずっと出掛けてて、夜は旦那にパスしてなんとか乗り切りました。

が、2日目の今日おっぱい張って痛いです😂💦
これは多少搾って出しても大丈夫なのでしょうか?
それとも目安と言われている3日間は頑張ってそのままにしておくべきでしょうか?

ご経験者様アドバイス頂けると嬉しいです😖
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

断乳胸が張って死ぬほど痛いですよね😭‼️‼️私も一気に断乳したので分かります💦💦
圧搾というのご存じですか🤗??
普通に乳首で絞ってしまうとまた張っちゃうので、乳房を手のひらで押す感じで搾るといいですよー✨
私も最初はるのを我慢していてめちゃくちゃいたかったですが、これをやってめちゃくちゃ楽になりました✨

• どん

どん

ありがとうございます😭💕
    覚悟していたつもりですが、痛くて心が折れそうです(笑)
    圧搾初めて聞きました😳
    そんな搾り方があるんですね!
    やってみます🙌
    これは2日目とか3日目とか関係なく、きつかったらやってしまっていいのでしょうか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

実は私もかなり当時苦しんでいて、ママリで教えてもらいました🥰❤そんな絞り方があるのかって目に鱗でした🤗‼️
    はい、2日目とか3日目とかすぐにやってしまっても大丈夫ですよー✨
    娘の場合、かなりのおっぱい大好きっ子でしたが(笑)、3日経ったら不思議とおっぱい執着しなくなってきました‼️胸の張りは10日くらい立ったらびっくりするくらい楽になりましたよー(◍ ´꒳` ◍)👍

• 8月22日
りゅう

私も同じ位の時期にスパットやめましたよ😄しかし、はるのでお風呂で全部出し切るのではなく痛みがなくなるくらいで止める様に手絞りしてました。

すると3日4日あたりから、バチバチになる事はなくなりましたよ😋
ポイントは、絞りきらない事です。
またおっぱいが作られてしまうので…

• どん

どん

ありがとうございます😭💕
    段階踏むと絶対離れられないなと思ってスッパり辞める事にしちゃいました🤣

なるほど!
    絞りきらないように気を付けます😂👍
    搾るのは1日1回とかでしたか?

• 8月22日
  • りゅう

りゅう

スパッとがいいです🤗
    絞るのは、1日1、2回でした😄

• 8月22日
  • どん

どん

ありがとうございます!
    頑張ってこのまま成功できるように頑張ってやってみます😊🙌

• 8月22日