※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

旦那がお菓子大好きで毎日スーパーカップ1つ、チョコがし1箱、パン1つ食…

旦那がお菓子大好きで
毎日スーパーカップ1つ、チョコがし1箱、パン1つ食べてます。
昼は毎日カップラーメンでいいと言ってカップラーメンだし、
1日2本は缶ジュースかペットボトルのジュースを飲んでます。
ざっと、1日あたり600円くらいお菓子に消えてますよね?
それを毎日です。
+タバコもすいます。1日10本くらいは吸ってると思います。
上記全ては自分で買ってきますが
旦那は家賃、光熱費、保育料7割 払ってます。

こんなんで稼ぎがいいなら文句はいいません。
しかし来月保育料払えないから(全額払ってないくせに)とか
エアコンは俺がいない時はつけるな。みたいな言い方します。(勝手につけますが)
よくこちらで質問させて頂くと生活費も食費もくれないなら経済的DVだと回答して頂くんですが、
うちの旦那の場合はどうなんでしょうか…?
もうほんと、お菓子やめて子供とために使ってってお金くれたらいいのに
タバコやめて将来のために貯金するって言ってくれればいいのに…って思ってしまいます。

なので何度か離婚してほしい。そのほうが楽だ。と言ってますが応じません。
どうしたらいいんですか…。一緒にいても貯金できない、むしろ私の独身時代の貯金は減ってく(もうほぼない)しお菓子買いすぎてお金ない人に金ない金ない言われても転職すれば?って言ってもやだっていうし
もう顔も見たくない毎日です…

コメント

もな💅🏻

お菓子、タバコに関してはお金がないからって中々辞められるものではなさそうです。
お金がない人に限って無駄使いが好きです。だから、お金がないのです。うちの旦那もそうです。
毎日コーヒーやらペットボトルの飲料を買ってます。うちから水筒でお茶持っていけばいいし、職場で水だって飲めるのに。毎日150円使ってそれ貯金したら1年いくらになるんだよっていつも思いますwww

俺がいないときにエアコンつけるなは、熱中症になって死ねって言ってるのかな?くらいに思います。立派なDVでしょうね。
そういうのを音声とかにとって証拠を集めて、離婚することは可能だと思いますよ!