※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり🌼
産婦人科・小児科

前橋市でお住まいの方!子供の予防接種はどこの小児科に行かれていますか?雰囲気も教えてください。

群馬県前橋市で伊勢崎市寄りにお住まいの方!

子供の予防接種は何処の小児科に行かれてますか??
また、行かれてる小児科の雰囲気も教えて下さい😊

コメント

抹茶

須田こどもクリニックとほんま小児科にかかってます。
せりさんのお子様か8月生まれであればロタ代助成されますが、7月生まれだとロタ代かかってしまうのでって考えるのであればほんま小児科がその周辺では1番安かったです(確かロタテック 3回/4500円だったと思います)

ほんま小児科は娘さん(もしかしたら今育休中)とおじいちゃん先生でやってますが、どちらも穏やかで優しい先生です。ベテラン看護師さんと受付の人が一部時々言い方キツイ人もいますが、全体的にいい小児科です

須田こどもクリニックは家から近く小児科専門医でアレルギー科もある為今はメインで通ってます。(子供に食物アレルギーが出た為)
初めの印象は先生がドライでちょっと言い方キツイかな?って思ってました。どちらかと言うと今もキツくはないけど上から言ってくる印象があります😅
ですが、受付の方や看護師さんがとても丁寧で優しく対応してくれるのでオススメです

ロタのある時はほんま小児科メインでかかってましたが、今は須田こどもクリニックにメインで通ってます。

2つの病院とも携帯から予約取れるのでさほど待たないです。どちらかと言うと(時間によりますが)須田こどもクリニックの方が空いてる印象です。ほんま小児科はお薬の容器代取られますが、須田こどもクリニックは容器代やスポイト代等は無料です。

また生後2ヶ月のワクチンだと免疫力もまだあまりないので別室待機って感じになると思います(^^)

• せり🌼

せり🌼

こんにちは😃
    返答ありがとうございます!

凄く細かく教えてくださり、本当に感謝です…✨
    初産なので、小児科とか全然わからなくて💦
    実際に行かれてる方の詳しいお話聞けて良かったです!✨

娘は7月29日生まれなので、ロタ代がかかりますね😅

教えて頂いた、ほんま小児科と須田こどもクリニックは車で10~15分くらいなので
    近くて良かったです😊
    どちらかで検討したいと思います!

ありがとうございます♪

• 8月22日
  • 抹茶

抹茶

小児科選びも中々難しいですよね💦
    行ってみて合わなかったら変えるの全然大丈夫なので合う先生がいるといいですね(^^)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

たむらこどもクリニックとしのはら小児科に行った事あります☺️
たむらこどもクリニックは予防接種の時間があるので、一般の診察の方とは一緒にならずに済むので良かったです☺️
行く時間が遅かったり順番が最後の方になると普通の診療時間と被っちゃうので、そこは注意した方がいいかもです🤔!
先生も看護師さんも受付にいる方も皆優しいので私は凄く好きな小児科です☺️💓
予防接種の本数の制限もないので初回の予防接種は4本+ロタやりました!
それぞれ院によって1本ずつしか打てないとか何本までって制限ある所もありますが、たむらこどもクリニックはそういうのはないので打ち忘れや体調不良で延期になっても一気に打てるのは便利だと思いました☺️
スケジュールも最後のお会計の時にこの辺りでコレとコレが打てますよと教えてくれるので自分でスケジュール組まなくて良いのも良かったです☺️

しのはら小児科は診察で一度行っただけなんですが、完全予約制みたいなのであんまり混んだりしないのかなぁと感じました🤔
詳しくはわかりませんが予防接種は本数制限があるみたいです!
先生はとても物腰柔らかいし話もよく聞いてくださるのでとても良い先生だと思いました☺️
受付の方はドライな感じでしたが嫌な感じでは無かったと思います🤔

どちらもオススメですが、予防接種に関してはしのはら小児科の方が慎重派でその分通う頻度が高くなる感じですかね🤔
最初は副反応とか不安になると思うのでしのはら小児科の方が良いかもですが、予防接種も量が多いのと期間もなんだかんだで何年も続くので先の事考えると私はたむらこどもクリニックがオススメって感じです!

• せり🌼

せり🌼

こんばんは😃🌃

詳しく教えてくださり、
    本当にありがとうございます✨

たむらこどもクリニック
    しのはら小児科
    どちらも良いですね✨

安心出来て、
    優しい方々のいる小児科を選択したいと思います!😊
    ありがとうございました✨

• 8月22日
Makiy

前橋市内の小児科色々と行きましたが、かかりつけに決めたのは【ほんま小児科】です❗
上の方が書いてましたが、現在は医院長先生(おじぃちゃん)と娘二人で診察しています🎵
娘一人(前から居た先生)は最近、育休復帰したようです。
もう一人の娘は昨年度まで小児医療センターにいました‼️(①年位ですが)

ほんま小児科は、予防接種がネットor電話予約で時間だけ取ればやってもらえます😃
なので当日に予約枠空いていれば子供体調次第で予防接種出来ます❗

他に【しのはら小児科】と【須田子供クリニック】に行ったことありますが、しのはらは予約が取りにいくく先生の声が小さくて何を言っているか分からない時がありましたが、看護師さんは子供慣れしているので安心出来ました。
須田は先生が冷たい感じで、慣れれば大丈夫な人多いみたいですが、先生は混合育児休暇を嫌ってます‼️
完母or完ミなら嫌味言われないと思いますが、混合と言うと『子供が可哀想』と言われ嫌味言われます💧

• せり🌼

せり🌼

こんばんは😃🌃

詳しく教えてくださり、
    本当にありがとうございます✨

ほんま小児科
    調べてみましたら、ベテラン先生と娘さんで運営されてるんですね。
    ネットや電話で予約出来るのはありがたいです✨✨

先生が冷たい感じなのは、嫌です~😥
    初めて行くのに、そんな対応されたら切なくなってしまいます💦
    しかも混合だし…😅
    参考にさせていただきます!

ありがとうございました!✨

• 8月22日
Makiy

すみません…

混合育児休暇では無く、混合育児でした😓

他に行った小児科は伊勢崎寄りじゃないのと回数行ってないので書いていません。

眠い子

こんにちはー!
うちの子は、しもだクリニックに通っています🙋‍♀️
先生は、男性のハキハキした優しい先生です!
長女も先日かかりましたが、優しい先生で良かったー!と安堵してました🥰
ほんま小児科から5分しないくらいの所にあります😊
あまり混んでいるイメージはなく、看護師さんもフレンドリーな感じです!

• せり🌼

せり🌼

こんにちは😃

しもだクリニック
    ですね✨
    調べてみます😊
    やっぱり実際に行かれてる方のお話聞けるの嬉しいです💕

ありがとうございます!!

• 8月24日