※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらむすめ
家事・料理

フルタイム勤務のワーママさんにご飯のことで聞きたいです。今子供が2歳…

フルタイム勤務のワーママさんにご飯のことで聞きたいです。

今子供が2歳3ヶ月のイヤイヤ期のかまってちゃんで、父親が相手しようとしても嫌がって母親にくっついてくる時って、晩御飯の準備とかどうしたらいいのでしょう?
フルタイム終わって帰ってきて
お風呂にも入れないといけない、
ご飯も作らないといけない…
そうなると、、冷食、惣菜ばかりになってしまう毎日です…。
どうやって乗り越えたのか聞いてみたいです!

コメント

あーや

同じくらいの子どもです!

うちも母親母親ばかりです😭
作りたり、掃除したいのにーって思いますよね😪😪

夫がいるときは、ご飯作りとかお願いして、私は子どもの相手してます!いないときは、とりあえず、テレビみせてしのいでる間に作るとか!😑
そして冷凍でもいっかと思い、冷凍出したり。笑
コープの冷凍ならいいかなぁと甘えてます!笑笑 

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます!
    コープの冷食…確かに信用出来ちゃいます🤣笑
    私だけじゃないと少し安心しました😄
    夫の料理能力に信用がおけないので、テレビやYouTubeでしのげるか試してみます♪笑

• 8月22日
®️irila

iPadで動画見せながら待ってもらってます、、

レトルトご飯にする時もありますし、手抜きばかりですよ!

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます!
    iPad買おうかな…🤔
    iPhoneあるけど画面小さいから目が悪くなるんじゃ…と心配になったりして…😓
    手抜きばかりと聞いてなんだか安心しました(笑)

• 8月22日
ママリ

帰宅したら仕上げをしてすぐにご飯出せるように、前日の夜に仕込んでおきます。
例えば、お味噌汁だったら豆腐入れて温めてお味噌溶くだけ。煮物なら温めるだけ。サラダなら和えるだけ。野菜炒めなら炒めるだけ。
って感じです。

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます!
    前日の夜に仕込む…という所を尊敬してしまいます🙏✨
    もしかしたら自分が帰宅してからのスケジュールがいけないのかも…?色々試してみないといけませんね🤔✨

• 8月22日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

お肉、魚などメインは下準備して冷凍して保存して、使う日の朝に出して自然解凍させておいて帰って調理とかしてます☺️
うちもずーっと抱っこマンでゆっくり料理したり洗い物したりが出来ませんでした😭💦

寝不足にはなりますが、家事全般(料理とか洗濯)は子供が寝てからしてました😨

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます!
    とても尊敬します🙏✨うちの子は夜の寝かしつけに30分~1時間とかかかってしまい、見事に自分も寝落ちの毎日です…😓
    せめて何日かに1回だけでも起きれるように頑張りたいです!

• 8月22日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うちも30分くらいかかり、寝落ち多々あります😭
    寝落ちしたら夜中にだいたい目が覚めるので、そこからして5時〜1時間ちょっと仮眠……という生活です😭

子供が夜中起きないのが唯一の救いです🙄🙄🙄

• 8月22日
yu

18時までのフルタイム勤務です。
朝早く起きるのは苦手なので、夜に作業します。帰ってからすぐご飯を食べさせて、お風呂までの時間DVDつけといたら見てるので、その間に次の日のご飯のおかず作ります❗️汁物あわせて3品ぐらいは作ります。娘寝かせてから洗濯機回して夫と一緒に洗濯物をよるの間に干す感じです😳

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます!
    スゴすぎます!🙏✨
    やはり帰ってからの流れって大事ですよね💦我が家は帰ってまずお風呂~ご飯準備~ご飯~就寝~寝落ち~の流れだったので、やはり流れから考え直す必要がありそうです🤔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は朝5時前に起きて夕飯作ってますよー✨
最初は眠たかったのですが慣れれば自分の時間が増えて自分にとってはプラスになりました✨
今日はうどんでいいやっ!って日は
うどんつゆだけササっと作ればあとは自分時間なので
玄関掃除したりトイレ掃除したり、ゴロゴロしたりしてます🥺✨

• どらむすめ

どらむすめ

5時前…!😳
    最初にその時間に起きる気持ちさえあれば慣れるまでの辛抱なんでしょうね🤔とりあえず朝起きる時間も少しずつ早めていってみようかと思います😌✨

• 8月22日
ここまま

フルタイム、シングルです🙌
私もiPadかテレビでアンパンマン見せてる間につくっちゃいます😓

• どらむすめ

どらむすめ

ありがとうございます!
    やっぱりiPadあれば重宝しますよね~✨理想は『おもちゃで1人で遊んでくれること』でしたが、不可能ですよね😓

• 8月22日