※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

義姉が妊娠報告。旦那との妊活に不安。タイミング合わせ難しく、旦那の寝る時間が違う。排卵日に性交渉。絆強い旦那家族に独り言。

今月頭に義姉さんの妊娠報告
今年の4月に兄に赤ちゃん誕生
1度中絶手術をしてからなかなか
授かれない中の妊娠報告は
とても辛いです。
義姉さんからエコーの動画を
旦那に送ってきて、見ないのと旦那に
変に思われるのが嫌で
私から見せて☺️って言って見せてもらいましたが
内心見せてなんって言いたくない。
妊娠報告なんから聞きたくない。って
思った。でも、旦那家族は絆?が強いのもあるし
私が変にしてれば旦那がすぐ気づくので平然と
してました。
旦那も妊活には積極的?まではいかないけど
協力はしてくれます。
ただ、仕事を力仕事に変えたので
ちゃんとタイミングが取れるか危うい事が
不安です。
旦那の寝る時間と私の寝る時間が
別々で旦那からは「お前(お前とは言わないですが。)が
布団に早くくればいいんだよ。」と言ってくれるので
やる気はあるのかな?と思ってます。
アプリの排卵日が26日ですが19.21と一日置きで
やりました。
あとは、排卵日3日前からが
ちゃんとタイミング取れるといいところ。

文章ぐちゃぐちゃですが
独り言だと思って見てもらえると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那の実家と似てます!絆バリ強です(笑)
私は旦那と私、二人とも二番目ですが、義家族と実家で一番早い結婚だったのに子供が5年授かれず、結婚が21と早かったので、周りもまだ結婚してないから子供いたらみんなと遊べないし〜と濁してました。。でも遊ぶような中じゃない友達に子供ができたり、デキ婚ラッシュが来るともう精神はきつくて、旦那以外に不妊治療で通っていることも内緒にしてたので、それは辛かったです。SNSは子供の報告。結婚の報告があるとすぐ子供の報告。既婚者が増えると、あの子達まだ作らないの?できないんじゃね?と思われてるんだろうなと焦りが出てきて大変でした。やりたくないんだよねー。と言い訳してましたが(笑)

幸い一人目がやっとこさ来てくれて、家族の中では初孫になりましたが、義妹や、姉が結婚して子供もすぐできて一歳下に姪と甥ができましたが、すでに下の子がいます。私にはいません。私からすると、またこのループかという感じです。なので、2歳になる頃に、義妹に二人目できてから続けるようにそろそろ二人目なんじゃない?、と義母に言われて苛ついて何よりも悲しくなったので旦那も義父も義妹もいるところで「実は一人目もずっと病院通ってた。今も二人目で通ってる。原因はないから、みんなの報告がだんだん辛くなってきたんだよね」と言ってやりました。言ったことで対応も考えてくれるようになったし、二人目の話もしてこなくなったので気が楽ですよ!旦那もちょこちょこ、そういう話は周りにそれとなく伝えるようにしてくれたので、友達や会社関係の人からも何も言われなくなりました。そのほうが楽です。すごく。話したことで、若いからすぐできるよとか、そういうこと言われるとまたむかつきますけど、話したことで周りにも結構同じ方がいるんです。うちも一人流れたとか、できなかったとか、そういう話を聞いて同じ話題で共感できる人がいると思うと、もやもやした気持ちもなくなりました。本当に結構います。私だけじゃないんだって思えるだけでホッとしますよ!なぜか明るく振舞えてきます。

旦那もパワーワーカーで朝は早いし、帰ってきてもめちゃ疲れてるし、前の仕事のときよりもやりたい!という気持ちは薄れてるように思いますが、協力的なので、どうせ早いからと朝やるようにしました!朝はいいですよ!寝てればいいので(笑)

独り言だと思って流してください

ゆぃぴ ~

私の義家族とすごく似てます!!!
旦那は4人兄弟で姉旦那弟弟です…
2番目の弟の所に今年の7月に双子が産まれました。私は未だにどう接していいか分からず…
双子とわかった時に義父にエコー動画みんかね~?と旦那に言ってきたそうです。軽く断ってくれたそうですが。
今回は里帰りからお盆なので一時帰宅していたそうで、双子を連れて帰ってました。旦那に会いたくないと伝え、結局会わなかったです。次も会いたくないです。

投稿者様は凄いです。尊敬します。私が逃げてる所を頑張って通過していて…

絶対に自分たちの赤ちゃん産みましょうね!!!

なかじんん

わかります。わたしも死産したのでエコーとか妊娠したとか出産したとか頭おかしくなりそうなくらいです😫💦

でも、人は人です。それでずっと幸せとも限らないし、自分が幸せって思えるのが一番の幸せなんだと思ってます。

私も子供のことや友達のと関わりとかで色々と悩んでますが、
最後は自分が幸せであればいいって思うようにしました😀