※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期とストレスで感情が複雑になり、不安を感じています。解消される日はあるでしょうか?

最近上の子のイヤイヤ期も重なってなのか、今まで「可愛い」しかなかった感情の中に「憎たらしい」という感情が入ってきました。
自分に余裕がないのもあるかと思いますが、こちらが言うことに対して「イヤイヤ!」で返されたり、下の子が寝ているの起こしたり、横で潰そうとしたり。可愛がろうとしてくれているのは分かりますが、ようやく寝てくれた💦とかだとイライラしてしまいます。
上の子が落ち着くと見計らったかの様に下の子がぐずる…。。私だけたらまだしも旦那も「またかよ…」とイライラ。

そして、そんな感情を持ってる自分が不安でなりません。こんなもんですか?いつの日か解消されますかね?…そのうち爆発して手を出さないかとも思ってしまいます💦

コメント

y.kmama♡

私の子も今イヤイヤ期真っ最中ですよ🤦‍♀️🤦‍♀️
こっちが怒ると子どもも怒って
お茶やおもちゃなど投げたりして
暴れだしたりとかしますし😓
たまに手も出してしまうことも
ありますよ😔
特に今私が妊娠中なのもあって
赤ちゃん返りもあるのかなと思います💦
ホルモンバランス乱れてイライラ半端ないですけどね😭

  • みかちょ

    みかちょ

    そうなんですね😣
    成長と思って受け止めるしかないんですかね😳💦💦

    • 8月22日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですね😭😭
    みんなが通る道だと思います😭😭

    • 8月22日
  • みかちょ

    みかちょ

    自分が冷静でいることが重要ですね…💦💦

    • 8月22日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    手を出すと言っても言うこと聞かないから手叩いたり足叩いたりとかは
    してますね💦
    しつけですかね😢

    • 8月22日
  • みかちょ

    みかちょ

    うちも最近手や足を叩くことが出てきました😣
    悪いとわかってるけど何でやるんですかね?💦かまってほしいから?

    • 8月22日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですね💦
    やっぱり構って欲しいのも
    あると思いますよ🤦‍♀️
    子どもも悪い事をしてるって
    分かってないかもしれないですし😭😭

    • 8月22日
  • みかちょ

    みかちょ

    うち怒ったらにやりと笑うんですけど、余計にイライラしてしまいます😒
    甘く見られてる?😣😣

    • 8月22日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    うちの子も怒ったら余計にするし
    笑ったりしますよ😂😂笑
    中々2歳とかだと言う事聞かないですもんね🤦‍♀️

    • 8月22日
  • みかちょ

    みかちょ

    一緒ですね💦💦
    辛抱強く付き合っていくしかなさそうですね💦💦
    お互い頑張りましょう😳
    ありがとうございます🙇

    • 8月22日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーですね🤦‍♀️
    3歳は魔の3歳って言われてるので
    まだまだこれから大変ですが
    お互い頑張りましょ👍

    • 8月22日
  • みかちょ

    みかちょ

    魔の3歳😱😱恐ろしいことだらけですね💦💦

    • 8月22日
ANA

しますよ💦
うちもイヤイヤ期真っ只中です!

何でも自分でしたい、でも出来ないと
投げたり癇癪起こす
手伝おうとしたら更にヒートアップ、、

そして叱っても笑いながら逃げる
軽くゲンコツしてみたり
ほっぺたイィーとつねったりしますが
ゲラゲラ笑います😂

分かった、や返事のハイだけは
一丁前です(笑)

お母さんも人間です
そういう感情があって普通だと思います😌

  • みかちょ

    みかちょ

    うちと全くもって一緒です😣😣
    じぶんで!!って言うくせしてやってくれない😣
    叱ってもケラケラ笑うという。。こっちは怒っとるんじゃー!!😠って感じです😣

    いつまで続くんだろうか…。。きっとまだ序章に過ぎないんだろうなー。。

    • 8月22日