※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

次女が生まれるので赤ちゃん人形を買うか悩んでいます。人形は好きではないが、妹に可愛がってほしいと思っています。メルちゃんのような人形は良いでしょうか?持っている方の感想を聞きたいです。

赤ちゃん人形を買うか迷っています。
今度次女が生まれるので、妹を可愛がってほしいし、母性本能?を育みたいなぁと思ってます☺️
ただ、私があまり人形(人間の)が好きではなくて…
処分にも困りますよね💦

今はクマのぬいぐるみにご飯をあげたり、お布団かけてあげたりしていますが、やはりメルちゃんみたいな人形は良いのでしょうか?

お子さんが持っているよ!って方、感想聞かせてください❣️

コメント

AS ONE🌈

うちも人間の人形持ってないです!なんか怖くて...(私が)

それでも弟が生まれてから、お気に入りのpoohさんのぬいぐるみを「泣いてる!抱っこしないと!」って言ってあやしたり、おっぱいあげるの!と授乳の真似したりしてますよ〜🤗🍒

そして最近は弟のお着替えをしてあげたいらしく、もはや弟が人形のようになってます...🤣🤣

• りも

りも

そうなんですね!
    人間の人形怖いですよね💦
    プーさんとかのぬいぐるみで同じように遊べるなら、うちもお気に入りのクマでいいのかな?と思ったり…
    そもそも弟くんを可愛がってくれるなら、人形いらないですね❣️

• 8月22日
ねはやらママ

うちは2歳前から娘が興味持ったので買ってあげました😃
私もメルちゃんとかぽぽちゃんとか苦手なんですけどレミンちゃんなら抵抗なかったんでレミンちゃんを買いました😊
抱っこ紐も買ってお出かけの時はいつも抱っこ紐で自分で抱っこしたりミルクをあげたり寝る時も一緒に寝て娘なりに面倒見てましたよ😂
弟が生まれても人形に慣れてたせいか容赦なく抱っこしようとしたりお世話する気マンマンで危なっかしい時もありますが、母性?はあるようです😅
大丈夫よーとか泣かないでーとか、大好きよーとか常に弟に寄り添って声を掛けてますよ😂

• りも

りも

レミンちゃん調べてみました❣️
    確かに他の人形より全然かわいいし、ディズニーってところに惹かれます😍

妹が2歳くらいになって、兄弟でお人形ごっこもできますよね…
    どうしようかなぁ。色々買い揃えるとお金もかかりそうだし、めちゃくちゃ悩みます💦

• 8月22日
aa

私も人形は少し苦手でしたが
娘に買ってあげました!
たくさんある人形の中でソランちゃんが可愛く見えたので買いましたが
髪の毛とかしてあげたり
歯磨きさせたりと良く遊んでくれています😊

• りも

りも

ソランちゃんかわいいですね😍
    私もこれなら欲しいなと思いました❣️
    とりあえずレミンちゃんを買って3歳になったら、姉にソランちゃん妹にレミンちゃんでもいいなぁ😍
    色々買い揃えるお金のことを考えるとめちゃくちゃ悩みます💦
    あとは今大事にしているクマのぬいぐるみが忘れられてしまったら寂しいような気も…

• 8月22日