※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドで娘と寝ている際、娘がベッドから落ちない対策を教えてください。柵を考えたが、ニュースで挟まった事例を聞き、布団や枕でガードしていたが、乗り越えられてしまいました。頭が危なかったです。

ベッドに寝せてる方、落ちない対策教えてください。

ダブルベッドで娘と寝ています。

柵も考えましたが友達から柵の間に挟まったニュースを聞いて、布団と私の枕でガードしていたんですが

今夜様子を見たらもう乗り越えてベッドの端にいて焦って飛んできました!!😨

もう頭が少しはみ出てて危なかったです。

どんな対策されてるか教えて欲しいです!

コメント

ちゃんち

床に敷布団を敷くのが一番安全でしょうが、私が床で寝ると息が苦しくなるので我が家はシングル×2で寝てます。柵は怖いので付けてませんでした。落ちてもなるべく衝撃がないようにクッションを置くなどがいいのかとしれません😓

• ママリ

ママリ

シングル2つだとさすがに動いても落ちないんですね?!
    しばらくはクッションとかですかね😓😖

• 8月25日
ちぃ

一緒に寝るようになってからはずっとベッド柵をして間に挟まらないようにクッションや布団で隙間を埋めるようにガードしてます😄
大きくなってきて柵を乗り越えれるように(起きてる時)なってからはベッド枠を外して簀子にマットレス、足元のベッド柵だけ外して下に厚みのあるカーペットにしました!

• ママリ

ママリ

柵はどんなのを使われてますか?!
    でも結局それも乗り越え問題が起こるんですね?!😱🙄😇

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

このメッシュタイプを使ってます😄
    ベッドを壁に付けて置き、足元にベッド柵して壁やベッド柵との隙間にクッション等で埋めて壁側に子供を寝かせていました!
    ちなみにセミダブルを2個繋げているのでもう片方の側面は付けていませんでした✋
    自由に動けるようになると乗り越えて降りようとするようになったし、下の子も一緒に寝るようになったのでベッド枠を外しました😅

• 8月25日
nyan

厚み5センチのプレイマットを下に敷いてます。寝ぼけて上の子が落ちた時ありましたが、これのおかげで大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

厚み5センチですと安心ですね!これだと長さ的に2枚くらい必要ですかね。

• 8月25日
  • nyan

nyan

4枚買いました。
    うちはシングル2つのベッド並べてますが、柵がないので、現在は3枚並べてます。
    下の子はまだベビーベッドなので、また一緒に寝るようになったら、追加で1枚足そうかと思います。

• 8月25日