※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

カミカミの練習に役立つ食べ物を教えてください。最近はうまく食べられるようになってきたが、うどんやご飯は丸呑み。カミカミを促す食べ物があれば教えてください。

カミカミの練習に良いものってありますか⁉️

バナナやおやき、野菜スティックなどは
もぐもぐしてたまに喉にひっかかりながらも
最近は上手になってきたんですけど
うどんやご飯全般ほぼ丸呑みです(笑)

これでカミカミしだした!というものがあれば
教えてください💕

コメント

まめ大福

うちはパンの耳でした☺️

  • まま

    まま

    なるほど😳‼️それいいですね!
    やってみます✨

    • 8月22日
ポテト

ブロッコリーの先の部分だけとかいいですよ😄
冷凍ブロッコリーなどでみる一口サイズのを、さらにミニブロッコリーに切り分ける感じです。

  • まま

    まま

    ブロッコリーは好きみたいで鷲掴みして食べてくれるんですけどカミカミって感じではないです😭

    • 8月22日
  • ポテト

    ポテト

    目の前でカミカミのやり方は見せてますか?
    歯をカチカチ合わせて噛むことを見せると、マネしてやってくれやすいですよ😄

    • 8月22日
  • まま

    まま

    カチカチですね😳なるほど!!やってみます😍✨

    • 8月22日
  • ポテト

    ポテト

    最初はちょっとお行儀悪くて気が引けますが、マネしてくれるといいですね😊

    • 8月22日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😌✨

    • 8月23日
ちゃんちー

芋類、かぼちゃ、ホットケーキ、蒸しパン、一口おにぎり、卵焼き、お好み焼き、魚のピカタ
などが好きです😊

  • まま

    まま

    魚のピカタよかそうですね🐟
    作り方調べて作ってみます✨

    • 8月22日