※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日受診が必要ですか。

上の子ですが、
火曜、水曜と40度近くの高熱がでて
医者からは夏風邪かなー、少しのどが赤いから
と言われました。
木曜日には下がっていますが、元気はあるけど
食欲がないため木曜、金曜と保育園は休ませました。
今日の夜赤い発疹が体に出始め
最初はオムツの周りだけだったので
汗疹かなーと思いましたが
胸から、背中、首、顔とポツポツした
赤い発疹が出てきました。

突発性発疹は0歳のときに終わってます。

明日1度受診すべきでしょうか。

コメント

deleted user

突発性発疹は2回なる子もいるので様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    2回なるものなんですね!
    急に湿疹でてきたら
    ビックリしてました😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に発疹出てきたら焦りますよね💦
    え?なにこれ?って絶対なります笑
    突発性発疹かかったし、
    え?なんかの病気?なんて考えてたかもしれないです😭
    2回なるなんてつい最近まで知らなかったです😭

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    なんかの病気?て思ってしまいました!
    食べるのが大好きなのに、ご飯類をほぼ食べなくて😭
    果物は少し食べたのでまだマシですが、、
    少し心配です😭

    • 8月22日
Chi Chi

突発って2回かかりませんでしたっけ?💦

私なら受診してみると思います😭早く良くなりますように🥺

  • ぽん

    ぽん

    2回かかるものなんですね!
    先生から突発かかったか聞かれて
    かかってますって言ったら
    じゃあただの風邪だねって言われたので😥

    明日も引いてなくて
    食欲が戻ってなければ
    受診してみます‼️
    ありがとうございます❣️

    • 8月22日