※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休からの復帰について、自宅保育や時短勤務を希望している女性が、直属の上司と店長に相談し、社長にも連絡を取る方法を教えて欲しいです。

育休から復帰について、会社に相談する時に気をつけるこど
教えてください🙇‍♀️

まず、大学病院内の飲食店なので、たぶんコロナの影響で
客足は減っていて、営業時間も短縮、土日祝は閉めているようです。
なので、頼みやすいかな?とは思うのですが…

こんな状況なので、できれば1歳半まで
もしくは可能な限り(2歳でも)自宅保育をしたい。
一応、保育園の入所申し込みはする(不承諾通知が必要なため)

復帰後、時短勤務をしたい。
土日は基本的に、預けられない。

これらのことを相談したいです。
まずは、社長に相談する前に、
直属の上司(厨房でシフトを決めている人)と、
店長(ホールのシフトなど決めている人)の両方に
同席してもらい相談した方がいいでしょうか?

それから、社長にかけあってもらえばいいのでしょうか?
相談に行く際には、就労証明書の書類も持って行きます。
(後日、社長が書いてくれると思います)

アポの取り方、伝え方、言い方など、アドバイス頂きたいです。

コメント

マドレーヌ🌿

1,保育園の申し込みのための書類を作成してもらいたい
2,復職にあたり、勤務内容の確認をしたい(勤務時間、勤務日)
上記で合ってますか?

私なら、直属の上司に、上記について店長に確認したら良いでしょうか?と聞きます。
制度が整っていない職場であれば、主さんが社長に直接かけあうより、所属の責任者から伝えてもらう方がいいんじゃないかな?と思います。