※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

皆さま知恵を貸してください。旦那との度重なる喧嘩により、別居を考え…

皆さま知恵を貸してください。
旦那との度重なる喧嘩により、別居を考えています。
それまでにいろいろあり、それはお互い悪い部分はあったと思います。(借金とか不倫とかはないです)

ですが、ケンカが積み重なり、急遽必要になったクルマの購入費用も、今後の生活費も自分でどうにかしろと言われました。
育児短時間で働いており、大した収入はありませんし、いつもカードの支払いに当てていたので、残額はないです。

離婚はまだ迷いがありますが、DV行為もあったのでできれば別居したいと思っています。
ですが、自分の結婚前の貯蓄は車の購入で結構なくなり 30万程度しか残りません。

いざとなったら実家に頼れなくもないです。しかし、事なかれ主義の母は 『離婚なんてしたら大変!』と言い、昔の考えの父は『一歩引き下がれないお前(わたし)が悪い』と言います。
根本的な理解は得られず、元々の考えも違いすぎるので、出来れば実家に入らず別居をしたいです。

別居したいという場合、今までの共有財産から出してもらうのは難しいのでしょうか。

生活に関しては今後フルタイムに戻れば16程度の収入、きちんと払ってもらえれば婚姻費用10万程度はもらえるはずです。

まずは先立つお金に悩んでいます。

コメント

ゆか

うちも一時喧嘩ばかりしてて離婚も頭に過って別居した時期もありました!
その時は、旦那の軽いDVもあったし、親が金銭面少し助けてくれたのと、少しの貯蓄からやってました。
お金ないと色々迷いますよね、、、😭

• あおあお

あおあお

そうなんですねー。
    お別れせず、今はもどってらっしゃるのですか??

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

今は戻ってますよ☆彡.。
    1度離れて離れて良い関係になれて、子供もパパ好きなのもあって戻りました^^

• 8月22日
  • あおあお

あおあお

別居が良い方向に行ったんですね!!!
    わたしも一度離れた方が、お互いの為になると思うのですが、なかなか難しいですね。。

• 8月22日