※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

子供が39度超の熱で眠れず、風邪症状が続いています。雷で興奮した影響も考えられます。どうしたらいいでしょうか。

子供が急に39度超の熱が出ました
今まで風邪でも微熱程度だったのでどうしたらいいかあたふたしてます。
熱があるせいか眠れないようです。でも普段の風邪の時のようにしんどそうではなくとても元気です。

先月風邪(微熱鼻水咳)を引いて熱が下がっても1ヶ月咳と鼻水少しが続いてました。
咳はまだしてて鼻水も出てます。

今日夕方に雷とゲリラ豪雨で相当怖がり興奮してたので知恵熱かなとも考えたり。

どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元気があって水分もとれるようなら、そのまま様子見て明日病院に連れて行きます。
もし、きつそうにしてて、お熱を少し下げてあげたいなら、解熱剤を入れます。

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます✨機嫌は良かったので眠くなるまで付き合って夜中遅くにスヤスヤと寝ました。とても元気ですが、、病院につれていきます✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもは熱上がるときにバーンと上がってしまうタイプなのですが、39度まで上がったなら基本的にゆっくり下がってくると思いますよ✨
取り敢えず氷枕などで身体を冷やしてあげた方がお子さんも楽になると思います😄
早く良くなりますように🙏

• ママ🧸

ママ🧸

高い熱が出たのが初めてでびっくりしました💦
    今は38度まで落ち着いてますが😖
    今日は病院に連れて行くことにします。

• 8月22日