※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

外出時に娘が帽子を被ってくれません😭まだ言葉も通じないしどうしようも…

外出時に娘が帽子を被ってくれません😭
まだ言葉も通じないしどうしようもなくて、、、
けど熱中症が心配ですし
実際外に出ると娘の頭が熱くなりつつあります😭
車が無く、自転車やベビーカーでの移動が多いので
なんとか帽子を被らせたいです💦

コメント

♡男女のママ♡

娘も帽子大っ嫌いでしたが
2歳ごろから被ってくれるようになりました!!

親が被ったりして教えるといいですよ!
うちも親が被り出したら
最近では自分で被りたいって言い始めました!

なかなか帽子って嫌いなんですよね。

ぴよこ

わかりますー😭
うちも被せた瞬間から脱ぎます😭
だんだん言葉を理解してる感じないですか?
もしこちらの言ってることわかってるかも?というそぶりがあるなら、帽子かぶった瞬間に「わー!かわい〜!!めっちゃかわいー!かわいー!」てテンション上げながら褒めてたら、うちの娘はニヤッとして被ってくれるようになりました😅
ただ、毎回かぶる時にすごいテンションで褒めちぎらないと納得しない感じになりましたが😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの子も半年までは嫌がらずに被っててくれてたのに、急にぺい!ぽいってします💦
被せたいのに、被ってくれなくて困りますよね😓
水分補給を20分に一回とお気に入りのガーゼタオルを自転車、ベビーカーの時は被せてます!それはいやがらないのでっ

はじめてのママリ🔰

保育園の1歳半くらいの子ですが、バンダナならいいと巻いてる子がいましたよー
慣れてきた頃に帽子に切り替えました!
あとは、ゴムをしないとかしてました。

イヤイヤされると困りますよね💦
体調と様子見ながらですね😭

帽子嫌がりますよね…( ; ; )
娘も被ってくれるようになったのは一歳過ぎた頃でした😭

まずは家の中で被せて可愛い!と拍手などしてオーバーリアクションをする、外に行った際はしつこく被せる、外に行くのを楽しいものと思わせて外に行きたい=帽子をかぶらないと行けないと思わせるなど根気強く戦いました( 'ω' ;)

いきなり被るようになったのでよく分かりませんが、歩き始めてからだったのでまだ厳しいですよね😭😭

結優

うちは2歳くらいからイヤイヤながら、ハンサムボーイかぶって💕って言ってかぶってもらってました😂

今では自分からかぶってくれるようになりました。

三年前はベビーカー移動だったのでかぶってなかったです。