※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトパッドが取れない場合、洗い方を知りたいです。他の汚れもどうすればきれいになりますか?

このタイプのチャイルドシート使ってる方、肩ベルトパッド取れないですよね´д` ;
車の中でおやつを食べるようになって汚れてきたので洗おうと思ったんですがまさか取れないなんて…>_<…
どうやって洗ってますか?

あと、ベルトパッドに限らず、チャイルドシートの汚れはどうしたら綺麗になりますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

chibichan.

このタイプじゃないですが、
裏でベルト自体を
外せるようになってないですか??
そこから抜けると
思うんですが(´∀`*)

  • ぴの子

    ぴの子


    ベルト自体は裏から抜けるんですが、肩ベルトパッドをベルトから外して洗いたいんです(´Д` )

    それはどのチャイルドシートも無理なんですかね(>_<)?

    • 7月6日
  • chibichan.

    chibichan.

    ベルト抜いてそこから
    肩パッド抜けないんですか?( ꒪Д꒪)

    うちのチャイルドシートは
    抜けます(´∀`*)

    • 7月6日
  • ぴの子

    ぴの子


    それが完全に固定されてるんですよ〜(; ̄O ̄)わたしもするっと抜けると思ったんですが。。
    安いのはダメですね笑

    これからはベルトカバーを付けて洗えるようにしたいと思います‼︎

    • 7月6日
  • chibichan.

    chibichan.

    そーなんですね( ꒪Д꒪)
    ってことは、肩ベルトの位置調整も
    難しそうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 7月6日
naami

義母の車に同じのをつけています。

私も試してみましたが
取れませんね(´・_・`)

固く絞ったタオルで拭いたり
除菌効果のあるファブリーズを
シュッシュしたりくらいでしょうか...

  • ぴの子

    ぴの子


    やはりそうなんですね(´Д` )
    これからはベルトカバーを付けることにします!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月6日
sinmaimama

うちも同じように、そろそろ洗おうと思ったらまさかとれない!なんて💦途中までマジックテープだから取れると思ったのに(*_*)
ベルトカバーし始めました。

  • ぴの子

    ぴの子


    やられましたねー‼︎
    うちもすぐベルトカバー付けます(´Д` )

    • 7月6日
stitch1210

あれ!?
私とって洗ったような!?
全く同じやつだけど洗いましたょ?

ベルトカバーはとれないけど確かベルトカバーのついたひも!?をとることはできましたよ(*´ω`*)

  • ぴの子

    ぴの子


    ひもごと洗った感じですか∑(゚Д゚)⁉︎

    • 7月6日
  • stitch1210

    stitch1210

    です‼‼笑
    ネットにいれて普通に洗っちゃいました‼笑

    • 7月6日
  • ぴの子

    ぴの子


    なるほどー‼︎
    まるごと洗うのも手ですね☆
    わたしも一回まるっと洗ってスッキリさせちゃいます(≧∇≦)

    • 7月6日
  • stitch1210

    stitch1210

    是非是非♪
    すっごくスッキリしますよ(*´ω`*)

    洗ってまた戻す時にちょっと分かりにくくなると思うんで
    外すときに写メ撮りながら外していったほうが良いと思います(*´ω`*)

    • 7月6日