※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

旦那に情緒不安定と言われて泣きたくない。怒りを抑えられず携帯を投げてしまい、母親失格と感じている。娘が可愛いのにイライラが収まらない。

もういや。
情緒不安定すぎて本当に嫌。

なんでそんなに情緒不安定なのって旦那に言われたけど、
私だってこんなに泣きたくないよ。
本当にくだらないことで怒りたくない。

腹立ち過ぎて携帯ぶん投げて賃貸マンションなのに凹みを作ってしまった。

あと15分旦那が娘と遊んでいてくれれば
私は泣かなくても良かったのに、
何回も何回も旦那の事呼んだのに
旦那は1人寝ててそれを見て愕然として。


本当くだらない。
娘が可愛いのにイライラばかりしちゃう。
母親失格。
もう何もかもが嫌すぎる。。

コメント

Buu

わかります。
イライラしちゃう自分にも嫌気がさす。
だけどこのイライラ抑えられないし、
情緒不安定なの?の言葉にも腹立つし、
それわかってんなら、率先して動けや。イライラさせること、しないで!言わないで!
ってなります。
ゆっくりお風呂に使ってみましょう?
少しは落ち着きますよ!
イライラ抑えられないし、仕方ない。ホルモンバランス崩れちゃうのはお腹で、人間育ててるから。
男にはできないことだし、イライラも情緒不安定なのも、
このイライラしてる自分に腹立つのもきっと、わかんない。
でもママは強い!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    イライラした原因も私なんです。
    ドラマを1人でみててラスト15分1番いいところで娘からお呼ばれ。
    いい所なのに〜待ってとも言えないし。
    旦那を呼ぶもひとりねてて
    自然に涙出てきてしまって。

    • 8月21日
  • Buu

    Buu

    寝かせつけて見れたら、良かったのに〰😭笑
    そんな時もある!と切り替えましょ!

    • 8月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    寝かしつけてから見ればよかったです
    本当に反省しています

    • 8月21日
ままりん

大丈夫ですか?
旦那さんの理解がないと辛いですよね😭
うちも子供よりも先に寝て夜泣きも全く気づきません。

息抜きはできていますか?

お子さんが寝てから、旦那さんがいる時に夜少し涼しくなってから10-15分くらいすこし一人で外に出てみるとスッキリすることもありますよ🎶私がよくする息抜き法(+コンビニまで等)ですが…

言葉も少し理解してきているなかでイヤイヤも出てくる頃でイライラしやすいですよね。甘いものなど好きなものを食べたり好きな音楽を聞いたりしてみてください

あまりにも…、というときは産婦人科で健診の際などに相談してみてはいかがでしょうか?漢方などの話も聞いたことがありますよ!(聞いた話ですみません💦)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    最近は色々忙しくて息抜きが出来ていません、
    唯一楽しみなのが毎週入るドラマです笑

    外でお散歩いいですね👍
    1人目の時良くしていました
    警察の方に職質されましたけど笑
    1人目妊娠のとき情緒不安定すぎて精神科でお薬もらっていました、
    きっと2人目も同じことになると思います

    • 8月21日
  • ままりん

    ままりん

    わたしもドラマが見たいのに圭様…(小声)木曜日は何故か子供二人とも寝てくれず、旦那は隣で熟睡で毎週TVerにお世話になっているので、イライラしながら寝かしつけてます💦

    ここで吐き出したり少しでもドラマ以外にも息抜きの時間を探しながらお子さんとの時間を過ごせるといいですね🎶

    • 8月21日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    いつもなら寝てる時間なのに見たいドラマがある時に限って寝てくれないんですよね😵
    うちもいつもそうです。
    録画が見ればいいじゃんと旦那には言われるけどリアタイで見たいの!
    SNSでネタばらしちゃうの!
    といつも旦那に言っています笑
    息抜き。さがしてみます。
    ありがとうございます

    • 8月21日
MAM

妊娠中というのもあって、イライラしてしまうのかもしれませんね…😢

私は仕事、家事、育児で…旦那はいれば子どもの遊び相手になってくれることはあるけど、それだけ。ワンオペです。
子どもが悪いわけではない、そもそも1歳の子にわかれという方が無理…とは理解しているのに、子どもがしてしまった後片付けがどんどん溜まっていってまた爆発。「もう!なんで!!」と大声出してしまいました。

私も母親失格すぎて反省していたところに、たまたま同じような悩みを見つけたので、ついコメントしてしまいました。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります。
    娘に怒ったあとに必ず後悔します、
    コメントありがとうございます
    同じように悩まれている方がいて心強いです

    • 8月21日