※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園入所が難しい理由や不安、市の制度改善を希望。内定通知が遅く、不安や不満を感じている。

なんでこんなに保育園入れないんだろう。
シングルマザーで実家暮らしだからって言われても、こっちは支払いだってしなきゃいけないし、働かないわけにもいかない。
朝から働いて仕事終わったら子供の育児。朝早くからの仕事は体の負担が大きく、本当イライラする。

もう少しシングルマザーに優しい市になるように、制度とか見直してほしい。

9月入所の知らせは内定がもらえる時のみしか郵送されないみたいだけど、今の時点ではお知らせが来てない。8月の下旬って言ってるけど。もう内定もらえてたらとっくに知らせ来てるのかな。。。
まだ明日とかに郵送されてくるのだろうか。まだ希望を持っていいのだろうか。

シングルマザーで実家暮らしだからとか関係ない。
こっちも働かないと支払いしていけないって。
本当まじめに考えてほしい。
本当シングルマザーに優しくないって思ってしまう。

コメント

★

実家暮らしのシングルですが
途中入園ですぐ入れました!
実家暮らしでも支払い普通にありますよね💦

• はる

はる

越谷市ですか???
    なんか越谷激戦区らしいんですけど、それにしても入れなすぎだろって思って😭
    普通にイライラです😭文句言いたいぐらいイライラしてます。なんで入れないんだよって感じです。

• 8月22日