※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種受けますか?お子さんも受けますか?何ヶ月から打ちますか??

インフルエンザの予防接種受けますか?
お子さんも受けますか?
何ヶ月から打ちますか??

コメント

1歳未満はあまり効果がないと聞いたことがあるので、それ以降に受ける予定です。なので、今年は家族全員受けます。出費が💦💦

すー

昨年家族みんな受けました(^^)
娘は8ヶ月に1回目9ヶ月に2回目打ちました!

旦那は仕事柄毎年受けていて.今年も娘と受けとうと思ってます!

ゆきんこ

毎年家族みんな予防接種しています。お子さんは1歳以降に予防接種するのがいいと小児科の先生に言われました。

はじめてのママリ🔰

打っていませんでしたが、今年年明けインフルになったので今年は打ちます😅

ぴーちゃん

毎年受けてます!
子どもは一歳すぎてから打ってます。
一歳未満だと効果ないので、うつらないように大人が気をつける方がいいと言われました!

わたし

次女は去年は1歳になっていなかったので受けませんでしたが、今年は家族全員予防接種受けますよ😊🙌

アクア

1歳過ぎてから予防接種しています。
今年も予約して接種する予定です。
毎年、旦那さんの会社が家族分負担してくれるのでありがたいのですが今年はコロナの事もあり市が1歳〜6歳の子供迄は負担してくれ無料のようです。

子供2人は受けてます。
お姉ちゃんの方が2年連続インフルエンザになりましたが予防接種のおかげかかなり軽症だったので大事だなと思いました。

えま

去年ちょうど10月で1歳だったので、10月と11月の二回打ちました!

リ🔰

毎年受けていて今年も家族全員受けます💡子供も1歳すぎてから毎年、二回打ってます💡

ままりん

かかりつけの小児科の先生に相談してみても良いかもです😊
我が家も1歳前のこの時期に先生に相談してみたら
保育園に通ってないなら今年は打たなくても、パパママだけが打ってたらいいよ!
と言われました😉