※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4度目の移植で陽性反応が出た後、稽留流産と診断されました。手術で入院することになり、気力がなくなりました。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

稽留流産でした

4度目の移植でやっと陽性がでたのに、あんなに幸せだったのに、今日赤ちゃんの心拍が確認できず稽留流産と診断されました。

来週手術で入院と言われて淡々と手続きをしてきたのですが、家に帰ると奈落の底に落とされた気持ちで涙ももう出ず、頭の中が真っ白です。

今はこの状態からまた5回目の移植を再開するには気力がありません。同じご経験をされ、赤ちゃんを授かった方のお話が聞きたいです。

手術も怖い。
未来も怖い。
助けてください。

コメント

さくら🔰

胚盤胞6個めでようやく妊娠にいたりました。
流産2回、化学流産も体外受精中ありました。
何回も何回も何回もどん底みましたよ。死にたい消えたい、しょっちゅう思ってました。採卵も4回やってます。
もう無理かもって何回も思いました。

ですが這い上がるしかありません!

手術自体は寝てる間に終わるので痛くも何もありませんよ。大丈夫です。

妊娠できたのですから、同じような要領で移植すれば着床するので大丈夫です。✨
あとは受精卵次第。
必ず報われるときが来ますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます。主人と二人で泣きながら拝読しました。

同じような経験、気持ちを共有して頂けただけで、ずいぶん心が軽くなりました。手術も怖くてたまらなかったので少し安心できました。

這い上がるしかないんですよね。そうですよね。
    私、やっぱりお母さんになりたいです。這い上がりたいです!!必ず報われるときがくるからという言葉を信じて前に進みたいと思います!

さくら🔰さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!私にとっても希望になります!!心から応援しています。

ありがとうございました。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!勝手ながらの報告失礼いたします。本日無事に手術が終わり、今病院のベッドにいます。

さくら🔰さんからもらったことば『這い上がるしかない!』を今日何度も何度も自分に言い聞かせながら、あんなに怖がっていた前処置も手術台も気丈に乗り切ることができました。ここでメッセージもらえてなかったら一日中ぐずぐず泣いていたかもしれません。

今夜目を瞑り、明日の朝目覚めたら、また次に向かって前に進む私に生まれ変わります。

這い上がるしかない!
    本当にそうですね。
    魔法のことばをありがとうございました。

• 8月25日
  • さくら🔰

さくら🔰

ご丁寧にお返事いただいて、ありがとうございます。
    手術お疲れ様でした。
    寝てる間に終わったでしょう?😊
    私もつい最近のことのように思い出します。麻酔の点滴をさされた瞬間涙がぼろぼろ出てきました。
    そんな私がそこから4年、諦めずに行動し続けました。✨
    なので、はじめてのママリ🔰さんも絶対頑張れます!
    近いうちにきっといい結果が出る気がします。
    ここから這い上がるしかありませんから。☺️

私の言葉が響いたことで、私も心が暖かくなりました。ありがとうございます。

• 8月25日
  • さくら🔰

さくら🔰

あ、ちなみに前処置ってラミナリアですよね?
    確かにあれは怖いです、私号泣しました。今思い出しました。笑
    けど出産の予行演習ができたと思いましょう。♪

連投すみません。💦
    どうか幸あるこれからを。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️とっても嬉しかったです!

はい!強敵(笑)ラミナリアも『這い上がるぞ~!』ということばが痛さに打ち勝ちました!!

先が見えない不妊治療中に、『きっと』っていうことばをかけて頂けると勇気が出ます!信じるものは救われるってやつですね!ほんと、ことばの力って偉大です。

不妊治療を初めてから気づいたことなんですが、心底辛いとき助けてもらえた人って、血の繋がりや付き合いの年月だけではないと感じることが多々あります。

最期にもうひとことだけ。
    さくら🔰さんに幸ありますように!!そして生まれてくるベビー👶に幸ありますように!!

ご縁に感謝して☺️

• 8月25日
angelmom

一瞬でドン底に落とされた感じですよね…
昨日までの幸せを思い返すと
今の状態が夢なんじゃないかって…、
どっちが現実でどっちが夢か
分からなくなりますよね。
本当に辛いと思います。

私も女の子を授かり、
ベビードレスやベビーコーナー
家中赤ちゃんを迎える準備が
整った時、お腹の中で
亡くなってしまいました。
辛い不妊治療を乗り越えて
ようやく授かった命でした。
正直、主人も私も
死んでもいいやって思いました。
でも、あの子はきっとまた
私達のもとに帰ってくる、
きっと忘れ物をして取りに戻っただけ、
そう言い聞かせ再び不妊治療に
励みました。そして1年後に
可愛いい男の子を授かりました。
おちんちん、今度はちゃんと
つけてきたんだね。
パパとママ、あなたが帰ってくる事
信じて待ってたよ。
また頑張って良かった、
と心から思いました。

今でも最初の子の傷は癒えていません。
一生残ると思います。
でもそれで良いんです。
あの子が来てくれた証ですから…
ほんの一瞬でも、私達をパパママにしてくれた
あの子に私は感謝しかありません。

今はとりあえず、
母としてやるべき事を
しっかりまっとうして
それからいっぱいいっぱい泣いて
また頑張りましょう?
またあの幸せ、感じましょう。

良い未来が待ってる事、願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお返事ありがとうございます!辛いご経験に言葉を失ってしまいました。でも一年後に新たな命を授かられたとのこと!涙が出るくらい私にも大きな希望を与えてくれました。

そうですよね。この傷は初めて妊娠できた証。陽性が出てからの昨日までの2週間は毎日毎日勉強して、私達夫婦もパパとママでした。私もまだお腹の中にいるこの子に感謝しています。

はい!最期まで母としてやるべきことを全うします!そしてまた、母になれる日を信じて生きていきたいと思います。

• 8月21日
  • angelmom

angelmom

もし良かったら…
    赤ちゃんに名前つけてあげて下さい。
    まだ男の子か女の子かも分かりませんが
    名前はパパとママからの
    最初のプレゼントなので

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね。二人でたくさん候補をあげていた名前のひとつをつけてあげたいと思います!

私、今日死にたかったんです。でも今は救われています。同じ空の下、私を気にかけてくれた方がいるだけで思いとどまる事ができました。長年不妊治療している身だからこそ、命の尊さを人一倍解っている本来の自分を取り戻すことができました。

本当に本当にありがとうございました。

• 8月21日