※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いがわからず不安。不規則な痛みと出血でパニック。産院に連絡したが自分を責め涙が止まらない。

39w4d初マタです。
陣痛と前駆陣痛の違いがわからずメンタル崩壊しそうです。
不規則だし、痛みも増しているわけではないので、前駆陣痛だと思うのですが、昨夜23時頃から今まで、4-7分間隔で、結構な痛みがあり、寝れず。。
1時ごろにさらさらとした出血があって、産院に一回電話して、おしるしなので様子見。
3時頃、おりものシート全面に茶色の出血があってパニックになってしまい、再度産院に電話しましたが、おしるしが続いてるだけだと思うとのことでした、、
2回も深夜に電話して申し訳ない気持ちと、自分の状況が上手く伝えられず(陣痛カウントはしていたが、回数が多く取れてない時もあった)不甲斐ない気持ち、自分のせいで赤ちゃんを危険にさらしてしまったらどうしようという気持ちで涙が止まりません。
何が聞きたいという訳でもなく、長文乱文失礼しました。

コメント

マママ

帰らされるかもしれませんが
不安なので1度診察してほしい!と私なら病院に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もうちょい続くようなら午前一で受診してみます!

• 5月8日

私も1人目の時その状態で一回見てもらいました!
帰されましたが、それはそれで割り切れると思います。
4-7分間隔は寝れないし辛いですよね😢
もう赤ちゃんに会えると思います😌出産頑張ってください💪🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ご経験された方がいて、ホッとしました、、
    ありがとうございます😭
    心折れてましたが、おかげで前向きになれました✨

• 5月8日
じゆん

わたしも1人目そういった状況で2日前駆が続きました。めちゃくちゃ辛いですよね。病院は帰らされるし心が折れましたが、ほんとにいよいよなはずです!湯船に入浴するとお産すすみましたよ✨
今日明日なはずですきっとあと少しで会えます👶がんばりましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やはり前駆は続くものなんですね💦
    あともう少しで会えると思って頑張ります!

• 5月8日
れんママ

一度病院行かれた方が良いかもですね。
何もなければそれでOKやと思います。
私の場合前駆陣痛を経験せずいきなり本陣痛でした。なのでこれが前駆陣痛なんやと思い込んで過ごしていたのですが痛すぎる!しゃべれない時間がある!となって病院に連絡したところゴハン食べてから来れますか?と言われましたが無理です!と伝えたらそしたら一度来てくださいと言われ着いたら子宮口7センチで即入院になりました。
現在二人目なのですが先生にはおかしいなと思ったら一人目が早かった事伝えて早めに来てくださいと言われてます。帰されてもいぃ!家で生まれる、車で生まれるよりいいからと言われてますよ!5回くらい往復する人もいてるから!と
ゆってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いきなり本陣痛だったんですね💦やっぱり前駆陣痛と本陣痛区別難しいですよね😅
    確かに、我慢して家で産まれるより早めに病院行った方が良いですよね!

皆さんのアドバイスで、一度産院に来たところ入院になりました😂ここでご意見伺ってよかっです!ありがとうございました😭

• 5月8日