※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt2lはじめてのママリ🔰
住まい

東海地方のかたで福工房さんで家を建てられたかたいますか?唐突ですがど…

東海地方のかたで福工房さんで家を建てられたかたいますか?
唐突ですがどうでしたか。
どのようなご意見でもokです。

コメント

むにゅ

福工房候補に入れて仮契約までしていましたがやめました。
最初は値段も手頃だし檜の香りに惹かれて夫婦共気に入っていたのですが何件も福工房のモデルハウスを見学するうちに不信感が募ってしまって…
モデルハウスで築浅なのによく見たらあちこちの木にささくれがあったり、1番気になったのは土間から和室に上がるところのかまちの太い木がめっちゃ反ってたり…
お客様の目に1番つくところにこんな木使う??って夫婦共に首を傾げてしまう感じで。
契約につなげるため普通よりも良い仕様で作っているはずのモデルハウスでこれだったら実際の家はどうなってしまうんだろう…って細かいところに気付くほどに不安になりました。
その他にも営業さんの対応が本当上っ面で私達の希望や将来じゃなく目の前の契約金額しか見ていないんじゃないの??って思えるような事が重なってこの人に一生に一度の買い物を任せたくないって思ってやめました。
営業に関しては他の展示場行った時はみなさんとても良い感じだったのでたまたま嫌な人に当たっただけかもしれませんけどね。
ちなみに私達を担当したのは
40代後半から50代くらいの女性でOさんって方でした。
もし建築を検討されているのなら雰囲気だけでなく木材や造りなどモデルハウスの隅々までよくチェックした方が良いですよ😥

• mt2lはじめてのママリ🔰

mt2lはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました。
    モデルハウスに入ったときのなんとも言えない温かみに惹かれて家を建てるならここ!と思ってました。
    幸い、担当者はoさんではないので安心ですが契約が前面に出てるとこちらは萎えますね!
    私はシングルで年も年なので早めに建てたいと思っていたので細かいことが見えてなかったのでしょうこさんのアドバイス本当にありがとうございます!

• 8月23日