※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

外出時の魔法瓶容量について、軽くて嵩張らない小さいサイズか、成長しても長く使える大きいサイズか迷っています。どちらがおすすめですか?

完ミの方教えてください!外出するとき、魔法瓶はどのくらいの容量が入るのを使っておられますか?小さい方が軽くて嵩張らなくて良いのかなと思っているのですが、容量が多いほうが、成長してからも長く使えるのでしょうか?(>_<)

コメント

800mlくらいの水筒を持ち歩いてました(♡˙︶˙♡)

匿名希望

結構多いですね!
ありがとうございます(>_<)

のこ207

外出時間にも、よりますが360と700を、使い分けてますよ(*^^*)
私は、長く使えそうなのを使ってます♪

匿名希望

二つあるとやはり便利そうですね!

YN♡NAmama

私はサーモスの500を使っていました!
静岡在住で6ヶ月の時にDisneyに行くのが初めての遠出でしたがDisneyに着くまで4時間程ですが2時間おきに250ml飲むわけでもないですし、私はお湯と調乳用の水で割って飲ませていたので一度に使うお湯はそんなになく‥
今はサービスエリアの授乳室などに調乳用のお湯が出るサーバーがあるのでちょこちょこ足してたら500ml用で十分でしたよ(*^^*)一応800mlのも持っていましたが全然使いませんでした(^^;
参考になれば♪

匿名希望

ありがとうございます!
軽くて良いなぁと思ってるのがありますが、360mlです(>_<)360mlでは足りませんかね?(>_<)

あっこ76

うちは250mlポットです。ミルクは4時間おきに200mlあげてますが、2回分持ち歩く必要があるほどの外出はまだしていません。
でも、デバートや大型ショッピングセンター、高速のSAなどの授乳室がある施設にはお湯サーバーがあるので、利用できるようならそんなには必要ないと思います。
赤ちゃん連れだと荷物多くて、少しでも軽くしたいですよね!

YN♡NAmama

どれくらいのお出掛けかにもよりますが数時間なら足りると思いますが出先で調乳用のお湯が必ず手に入るようなら大丈夫だと思いますが何となくちょっと不安なような‥???
サーモスも軽いのでオススメですよ♪

匿名希望

そうなんですよね(>_<)
やっぱり軽量が良くて…

匿名希望

なるほど…
なかなか難しいです(>_<)
サーモス凄く人気ありますね!