※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
お金・保険

1才未満のお子様がいる方、マイナポイント申し込みについて迷っています。赤ちゃんの写真が必要で悩んでいます。

1才未満のお子様がいらっしゃる方、子供の分もマイナポイント申し込みましたか❓
赤ちゃんでもマイナンバーカード作ることになると写真が、、、と思って迷ってます😥

コメント

はじめてのママリ🍀

息子が生後7ヶ月くらいの時にマイナンバーカード作りました🌟5年間?写真そのままらしいです😳💦
子供達の分もマイナポイント申し込みました😊

• サチ

サチ

コメント、ありがとうございます😊
    やはりお得ですしマイナンバーカード作って申し込みしようと思います❗️

• 8月22日
はじめてのままり

家族全員持ってます🥰
子どもの分もマイナポイント申し込みました(^^)

• サチ

サチ

ありがとうございます😊
    お子さんのマイナンバーカード作られてる方多いみたいですね😄
    うちも作って申し込みますっ❗️

• 8月22日
ママリさん

今マイナンバーカード申請中です!
白に壁紙をバックに写メ撮りスマホ申請しました☺️
5年間赤ちゃんのままの写真ですが、それもいい思い出かなと思ってます!
子供分のマイナポイントも欲しいので、迷わずやりました😂

• サチ

サチ

ありがとうございます😊
    申請されてるんですね😋
    赤ちゃんの今で思うと5年てだいぶ変わっちゃいますけど確かにいい思い出ですよね🌟
    アタシもマイナポイント欲しいので申し込みします❗️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

申し込みました😊白いバスタオルの上に寝かせて正面を向いた時に写真を撮りました。5年間有効なので顔はかわりますが、それも記念みたになるから良いかなと思っています。カード自体をそこまで使う機会も無さそうですし。WAONにしたので2万のチャージで7000ポイント貰えるのは大きいです。

• サチ

サチ

ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、カードを見せて使うことあまりなさそうですよね🤔
    7000ポイントなのは嬉しいですよね✨✨
    自分の分をイオンカードで申請したので子供のをWAONにしたいと思ってます。

• 8月22日